泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

3日間の浮泡気走行

泡は学生の頃からずっとセダンやスポーツカーより荷物が積める車に乗っていた。
しかもすべて4WDである。
(実家にいる時は2台あって、GolfはFFだった)

山へスキーや釣り、海へ波乗りに行くのでどうしても荷物が多くなる。


b0139781_313122.jpg



時には車で1人旅して(長い時は1ヶ月とか)野宿したりとか当たり前だった。
行きは太平洋沿いを走って北海道:宗谷岬まで行って、帰りは日本海側を走って帰ってくるとか。


今でも車の荷台には常に、
サマーベッド
デッキチェア×2
パラソル
タンク(2L)
ウエットスーツ×4
釣り道具
寝袋
泡グラス
等々

がプチ倉庫状態で入れっぱなしだから、いつでも全国へ旅立てます。笑

余裕があれば2台持ちたい(+スポーツカー)けど、超都心ではなかなか難しいから、
1台で荷物がそこそこ詰めて・安全に速く目的地に着く・4WD車で・カッコ良い・けど主張し過ぎない車をついつい選んでしまう。

で、辿りついたのが泡diのアバント(ワゴン)であった。

今の車は同じ型(B6)で2代目である。
新車で同じ車を2台買うなんてホントにアホだと思いました。笑

天才デザイナー:フリーマン・トーマス作でベタ惚れ(ワゴンにしては)。
未だに古さを感じないところが素晴らしいし、初代TTも含めてこの時代の泡di
のデザインとクオリティーは他を寄せ付けないレベルだった。


なのに、これだけ褒めておきながら、今週は健康診断(整備)だったので3日間浮気をしてしまいました。


b0139781_354363.jpg




でも、湾岸線を猛速で走ったり、横浜までデートしたりしましたがトキメキはありませんでした。

フォローとして女の子ウケが良かったことだけは付け加えておきます。笑
(泡嫁と超美女の2人だけなのでほとんど参考になりませんが。。。)
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-11 03:34 | champagne


<< 散弾銃の薬莢が転がる池で泡      ラムネ瓶と泡 >>