泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

焼き鳥de忘年会泡


某集りの会で忘年会泡してきました。
場所は十番の焼き鳥:世良田です。



b0139781_211514.jpg


先出しのモガイのプリプリ感にハマりました。
貝殻の見た目が赤貝ぽいけど、それにしては小さいから何だろうと思っていたら、店員さんが教えてくれました。

これでパスタ作ったら美味しそうだから、食材ゲットしようかと思います。
アサリより肉厚で濃厚です。



b0139781_25880.jpg
Desire Dourdan Brut 1er
ピノ:シャル=50:50


初めて飲んだけど、ブジー村の泡だからか、比率の割にはかなりガッツリ系。

コスパー非常に高い泡ですね。
千歳船橋の某酒屋さんでススメられてゲット。



b0139781_2541100.jpg
DEUTZ BLANC DE BLANCS 2002
Louis Roederer Brut Premier


これは説明の必要なしですよね。笑



b0139781_261795.jpg


レバー&フォアグラはタレと塩の両方を楽しみました。



b0139781_263372.jpg


手羽先の野菜包みは相変わらず美味しいですね~。



b0139781_265364.jpg


〆はいつもの塩そぼろ御飯です。
半分くらい食べた後に鳥の優しいスープを入れてひつまぶし風に楽しみました。



2次会は久々にお唄を歌いました。
約2年ぶりにしては意外と声が出ました。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-27 02:35 | champagne


<< 黒い三連泡      新人サンタ:泡 >>