泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

ツマミ泡

御飯があると思って帰宅したら、どうやらこの日は自宅で食べないということになっていたらしい・・・笑


b0139781_0402090.jpg
「父上のご飯は無いですよっ!」

最近、stokkeよりBUMBO(イス)がお気に入りみたいです。




今週は雨続きで散歩もしていなかったので、運動がてら遠周りで駅まで食材調達へ。

羊肉とまぐろのぶつ切りを購入し、自宅にお気軽泡も無かったので、
HEIDSIECK MONOPOLE BLUE TOP の半瓶を購入。

後で知ったのですが、黒80%(ピノ:70%、ムニエ:10%)のガッツリ系なのですね。

羊はいつもの香草と和えて、マグロは卵黄とからめてユッケ風に。
すべて簡単料理です。
あとは冷蔵庫から残り物を引っ張り出し、家族が寝静まった家で独り晩酌泡しました。


b0139781_24332100.jpg




〆に残ったマグロユッケを酢飯の上に乗せて丼にしましたが、美味しかったデス。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-01-31 23:42 | champagne


<< 泡カメその後      ふぐde泡 >>