泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

節分泡

今年も節分に恵方巻きを作り、豆まきをしました。
huitが産まれて初めての節分です。

まずは、七福神にちなんで7種類の具材を各自選んで福を巻き込みました。


b0139781_2322050.jpg
なぜか一番太いのが泡嫁のです。
家族の上下関係がよくわかりますね。笑

泡の紹介は次の日記で。



恵方巻きの食べ方ですが、
①今年の恵方である東北東を向いて、願い事を思い浮かべながら。
②途中でやめず、一気に食べ切る!
③食べている間は終始無言で!黙々と!
です。

今年も一気に食べられたので、色んな意味で縁は切れないでしょう。笑

さて、次は豆まきです。
去年末はサンタだったのに悪者に変身です。

鬼のお面を付けて現れたら、huitが聞いたことない悲鳴を上げてビックリしてしまいましたが、見事に退治されました。
バタっ・・・
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-03 23:09 | champagne


<< カリスマ従兄弟泡      泡カメその後 >>