人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

泡散歩

最近、地井武夫さんの「ちい散歩」が気になる泡です。

駅前の本屋さんへ気分転換でJr連れてフラっと散歩してきました。
家から最寄の品川駅まで第一京浜沿いを歩いていけばスグなのですが、散歩する時は遠回りして山の中歩いていきます。

ちょっと昔、第一京浜は海沿いの道路で、すぐ上は山でした(大雑把に説明すると)。
なので、坂が多く高低差がかなりあるので、散歩もいい運動になります。

この辺は1本道を中に入ると別世界です。


泡散歩_b0139781_2173961.jpg



緑のトンネルを潜ると・・・


泡散歩_b0139781_218346.jpg



東禅寺に辿り着きます。
3重の塔がこんなところにあるなんて驚きですね。
安政6年にイギリス公使館があったそうで、イギリス軍人と武士が切り合った事件が記録に残っています。


泡散歩_b0139781_2182545.jpg



夜は真っ暗で静かだと近所の御婆ちゃんが言ってました。


泡散歩_b0139781_3301923.jpg
写真撮影に夢中でも笑顔で見守ってくれる良い子です。笑




泡散歩_b0139781_2184018.jpg



プリンス高輪ロビー→中庭→プリンス新高輪ロビー
を抜けて駅まで行きます。


泡散歩_b0139781_3235825.jpg



中庭はライトアップがきれいで安全なので、夜のお散歩にもオススメです。
東禅寺付近からずっと上り坂です。笑

泡散歩_b0139781_2191154.jpg



プリンス新高輪 : 巨匠 村野藤吾氏設計。
見上げるとSTARWARDSの銀河元老院議事堂:議会場みたいですね。


泡散歩_b0139781_2563749.jpg



この建物を抜けると駅前の坂上に出るのであとちょっとです。
これだけ高低差があるのに階段は一切ないので、ベビーカーがあっても楽ちんです。

by champagne-awaawa | 2009-02-07 03:52 | champagne


<< 日向ぼっこ泡      カリスマ従兄弟泡 >>