泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

御馳走はしばらくオアズケ泡

オアズケと付く題名が2回連続で続きますが、今回は本気でオアズケします!


今夜は新年会で、いつもお世話になっている麹町の割烹にて、美味しいお魚さんを頂いてきました。


b0139781_1422864.jpg


泡は大師匠様持ち込みのAriston Blanc de Blancs Vieilles Vignes NV。
素晴らしい白泡でお気に入りです。
普段は泡を出さないお店なので、グラスはメルシャンですが、ご愛敬ということで。笑

ナマコと泡って合いますね~。


b0139781_143040.jpg




b0139781_143176.jpg


ウニと貝柱はご飯に乗せて食べたい気分~。


b0139781_1434127.jpg


タコのお刺身がまた素晴らしい。
塩とレモンで味が付いているのですが、食感と相まって泡がまた合う合う。
素晴らしい連発ですね。笑


b0139781_144555.jpg


カレイのから揚げは久々に食べましたが、相変わらず美味かったぁ。


b0139781_1442218.jpg


そして、今夜の一番はアマ鯛の若狭焼き。
脂の乗り具合と身の引き締まり感と皮まで美味しいこの魚。
最後は骨しか残りませんでした。
これも泡と相性バッチリ(はーと)。


b0139781_1444625.jpg


最後は鴨鍋を食べて、稲庭うどんで〆ました。
出汁が相変わらず絶品ですね~。


たらふく食べたら、なんかお腹のふくらみが凄い・・・
昨日より確実に大きい・・・
大師匠様にはムチムチの泡Jr:huitに似てきたと。笑


気になってしょーがなくて、家に帰って体重計に乗ってみたら・・・



がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。



生まれて初めて、体重が70kg越え!!&体脂肪率20%台。


だいたい夕方には、


b0139781_145104.jpg


車を運転しながら浪花屋の鯛焼きがっついてるし・・・
間食デブまっしぐらじゃないですか。笑


これはマズイ!
新年明けてから、一度もまともに運動してないし。
(年始の日記では張り切っていましたが・・・)

本気と書いてマジで頑張って痩せます!

さっき、初めて「ダイエット」でGoogle検索した自分。
アリエナイ・・・
しかし、これが現実だ。

ちなみに、
2007年7月3日の泡日記によれば、
体重64kg、体脂肪率14%(身長173cm)
夢のまた夢じゃないですか・・・

これでは泡嫁にも愛想尽かされそうです・・・

なので、御馳走はオアズケですね。
お誘いお断りしても許してください。

泡もほどほどに。
毎日飲んでる麦泡はやめます(カロリーオフの似非麦泡のみに)。
パーティーとか行っても食べません。
時間を無理やり開けてでも毎日運動します。
早寝早起きで夜更かし仕事禁止。


b0139781_2142662.jpg


明日のパーティー用にタンドリーチキン仕込んでますが、泡は食べません。
皆様楽しんでください!笑


来週から朝食はバナナだ~っ!
そして、なんといっても規則正しい生活を過ごし、適度な運動ですね。

なんで来週からか!?
明日、ランチを予約しているもんで。笑
しかも、肉を選択してしまった・・・
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-14 02:22 | champagne


<< 泡散歩:品川運河      オアズケ日本代表勝利泡 >>