泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

泡散歩:品川運河

車を修理の為、東大井の工場(最寄駅は京急の鮫洲駅)へ持って行きました。
そのまま電車で品川駅へ帰るのは面白くないので、折りたたみ自転車を積んで、帰り道は運動がてらサイクリングしながら戻りました。

この地域は倉庫が多く、基本的に殺風景な感じが続きますが、運河沿いを進むと結構楽しめます。



b0139781_4205940.jpg


JALビル前:運河沿いの公園。
東京湾に積乱雲発生!



b0139781_4321845.jpg


橋を渡ると天王洲です。



b0139781_43453100.jpg


天王洲の橋を渡り、振り返るとT.Y HARBOR。



b0139781_4372497.jpg


高浜運河を北上。左斜め前に品川駅前のSONY本社が見えてきました。



b0139781_4401876.jpg


芝浦中央公園より。
SONY本社(正面)とDOCOMOビル(右手)。
ちょうど線路挟んで向こう側(右側)に自宅があります。

公園の坂を上っている途中で、ハンドルがスッポ抜けて大転倒してしまいました・・・
原因不明・・・

転ぶのは慣れているので、膝を擦り剥いた程度で済みました。
だけど、泡嫁からプレゼントで貰った皮のグローブがボロボロになってしまいました。泣
手をついて前回り受け身をしていなかったら大怪我していたので、感謝するしかありません。

近々Jrを乗せてサイクリングしようと思っていたので、その前に壊れて良かったぁ。

以前、歩道の段差を乗り越えた時に前輪が外れた時もびっくりしましたね~。
一瞬の出来事なのに前輪が前に転がって行くのがスローモーション見えました。

その時も前回り受け身で見事に着地。
しかし、着地点は車道だったので、車が来ていたらひかれてましたね。汗
中学の3年間で習った体育の授業(柔道)がこんなに役立つとは思いませんでした。



b0139781_457822.jpg


日本一天井高が低い線路下のトンネル!?をくぐり自宅へ。
かがまないと歩けないのでかなり低いです。
低過ぎてカメラのピントが天井にセットされてしまうので、若干ボケてますね。

バイクのライダーさんも前傾姿勢で向かってきます。
ここを初めて車で通った時はビビりました。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-17 05:01 | champagne


<< 20年ぶり泡      御馳走はしばらくオアズケ泡 >>