人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

20年ぶり泡

mixiでたまたま再会した小・中の同級生と下町フレンチで泡泡してきました。

20年ぶり泡_b0139781_157647.jpg


総武線平井駅にあるレストランコバヤシ
前から気になっていた噂のお店で、ランチがてら約20年ぶりにリアル再会です。

彼はmixiではグルメコミュをいくつも運営し、毎週末イベントを立ち上げ、ミシュラン三ツ星から居酒屋まで色々なお店を食べ歩いています。
当時はそんなに社交的な感じではなかったので驚きでした。

ビートルズを初めて聴かせてくれたのは彼で、部活をサボって学校帰りにレコードを聞きによく寄り道してました。
レコードなんて時代を感じさせますね。笑

当時はレンタルといえばレコード。
それをカセットテープにダビングして聞いていました。
ただ、プレイヤーがラジカセが全盛だった為、レコードからカセットにダビングできる人はコンポを持っている学年のごく一部の人だけでした。

そこに目を付けて、毎月の歌謡曲ベスト10をそのままカセットにダビングして売る商売を中学の頃に密かにしてました。
これはかなり儲かりました。笑

洋楽系も一部ですが需要があり、a-haのTake On Meが入ったHunting high and lowとか人気が凄かった。
MTVの映像観た時は衝撃的でした。

調子に乗って、人気がある先輩のサインとプロマイドを売りました。
これまた大ヒット。爆
特にバスケ部シリーズは凄かった。

さらにあこがれの先輩と1日デートできる権利の競争入札。
これまた大ヒット。
交渉&調整が大変でした。
あまりにも高騰してしまい、後ろめたさから中止にした入札もありました。

いい加減、学校にバレたらヤバいから会員制にしようと考えていたら、生活指導室に呼ばれて業務停止になりました。笑


話はそれましたが・・・


20年ぶり泡_b0139781_22215100.jpg


まずはメヒカリのベニエで泡。
泡の銘柄を失念・・・


20年ぶり泡_b0139781_222459.jpg


チキンとポークのロースト ココット焼き 温野菜添え 。


料理の味を忘れてしまう位、思い出話等で盛り上がりました。
写真もピントがズレているものばかりで掲載一部です。

塩気が若干強かったのは残念でしたが、ポテンシャルの高さを感じたので、次回は夜にお邪魔しようかと思います。

素敵な時間をありがとう。
また飲みに行きましょ。


20年ぶりといえば、本日宣言どおり泳いできました。
当時は大会で優勝する位、水の中は得意でしたが、久々の水泳はダサダサでした。

クロールまともに泳げないし・・・
試しに得意のブレスト(平泳ぎ)のタイムを計ったら、
小6の優勝した時のタイムが確か18.6秒に対し、
36秒・・・
2倍じゃん!

しかし、20年ぶりにも関わらず、
25m×20本=5km泳いできました。
これは波乗りやってるお陰です。

腕パンパンですが、明日も頑張ります!
ちなみに筋肉痛はスグにきました。

目標は毎回10km泳げるようになること。
少しずつペース上げていきます。

本日、体重を計ったら69kg。
先週から既に-1.5kgです。

先週から変えたことは、
朝食をバナナと水に変更。
良くかんで食べる(泡嫁の指摘で)。
夕食の米の量をどんぶり1杯から茶碗1杯に変えた。
ビールを糖質カットの発泡酒に変えた(味が薄いけど我慢)。
夕食以降の炭水化物摂取禁止。
泡は相変わらず。

これだけです。

これだけでも体の調子が違います。
自分でも驚きです。

by champagne-awaawa | 2009-02-18 03:13 | champagne


<< W泡デート(ポルシュワー×泡di)      泡散歩:品川運河 >>