泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 29日

石川の牡蠣de泡

花見シーズンですが、風邪気味なので家でおとなしくしている泡です。
真冬並みに寒いので、本格的な花見は来週ですかね。

先週の出来事ですが、
石川から牡蠣が送られてきました。

泡嫁が帰郷中に直接買いに行ったらしく、海にあるものをその場で箱に詰めて送ってくれたそうです。
冬の牡蠣は養殖が主流ですが、とても美しい海の牡蠣。
食べる前から楽しみです。

ひたすら殻を剥き、泡と共に楽しみました。


b0139781_1202098.jpg


やはり牡蠣には白泡ですね~。
Robert Moncuit Grand Cru Blanc de Blancs Brut
値頃感最強日々白泡:デイリー白泡の中ではコスパー最強の1本です。


そして、帰宅した泡嫁とあっという間に20個ぺろりと食べてしまいました。笑


b0139781_1261848.jpg




とにかく海のミネラル感が濃厚&新鮮で素晴らしい。
こんなに美味い牡蠣を食べたのは久しぶりです。

計30個の牡蠣はあっという間に2人の胃の中に消えました・・・
こんな良い牡蠣は焼くなんてもったいない、全部生食です。

人を呼んで一緒に楽しむには100個位取り寄せなきゃですね。
ちなみに30個で3000円です!や、安すぎる・・・爆

夏には毎回岩牡蠣が送られてくるのでこれまた楽しみです♪
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-03-29 01:38 | champagne


<< 泡散歩:花見      色々泡日記2 >>