泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

泡散歩:花見

天気も良く昨日より暖かい感じだったので、風邪気味の体を引きずり、近所の増上寺へ散歩に行ってきました。


b0139781_2452534.jpg




増上寺は近所にも拘らず行ったのは初めてですが、緑も多く周辺も含めて良い所ですね~。
今までは車で銀座方面へ行く時の通り道という感じでしたが、散歩コースに追加です。


b0139781_24609.jpg




b0139781_28391.jpg


泡Jr:huitも離乳食楽しみながら花見してました。笑



その後、前の会社の仲良しさんと2年ぶりの再会@用賀倶楽部。

お互いに家族が出来ての再会はなんだか不思議な気分でした。笑

ここは子連れが多いし、駐車場あるし、これから通いそうですね。
犬もOKです。
素敵な時間をありがとうございました。


b0139781_2464969.jpg





帰りに寄り道で友人宅で花見@多摩川沿い。

花見と言ってもこちらはまだつぼみです。笑
また来週も行くことになりそうですね。
友人夫妻のカワイイ愛犬ちゃんと多摩川の土手を散歩して〆ました。


b0139781_248333.jpg




b0139781_2483637.jpg





家に帰って調子が復活してきたので、チーズと共にお疲れ泡。
チーズは友人のパリ土産:MONT D'OR。
泡と合いますね~。


b0139781_24913100.jpg





花粉症の辛い日々はまだ続きますね。
泡は耳鼻科で処方される錠剤(朝・夕)、鼻スプレー、目薬でなんとか防御してます。
あとは鼻と喉に効くアロマオイルスプレーをマスクにひと噴きして、それを装着して寝ています。


b0139781_2505485.jpg


ジャン・ヴァルネ博士の100%オーガニックのアロマオイル:クリマロム

泡の知人で蓄膿症の人がこのオイルを毎日使っていたら、急に鼻から異物が大量に出て治ったらしいです。

日本では入手経路は限られていますがお勧めです。
ちなみに、フランスでは薬局で普通に手に入るみたいです。

オイルのお陰で花粉症とも楽しく付き合っています(自分どんだけ前向き!?笑)。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-03-30 03:07 | champagne


<< 無泡花見      石川の牡蠣de泡 >>