泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

寄り道&逆泡

最近の泡は、毎週土曜日の朝一に近所のプールで泳いでます。
その帰り道についつい寄ってしまい、お昼御飯を買うところがあります。

きっかけは、たまたまお店の前を車で通った時にふと目に飛び込んできた「天丼」という文字。
そして、覗いてみると天丼専門のお弁当屋さんでした。


b0139781_23363329.jpg




お店の貼り紙を見ると、ガラスのショーケースから具を選び、ご飯の大きさを決めるだけのシンプルなルールでオーダーできるみたいです。


b0139781_22282820.jpg




初めてなので迷いつつも具は海老、イカ、チーズはんぺんを選択。

ライスは中ライスを選択したのですが、改めて掲示板を見ると、なんと中ライス=1合!!ボリューム満点です。

しかも金額は驚きの480円!!
天ぷらは揚げたてだし、具は某チェーン店と違ってまともだし、選ぶのを迷ってしまうほど種類豊富だし、それでこの金額とは凄い。

気がついたら泡の後ろは行列になっていました。
人気のあるお店なんですね~。
2つ後ろの方は天婦羅のみ買ってました。

天ぷらと泡の相性は抜群なので、具だけ買うのもありですね~。
今回も中ライス+上記の具をさらりと食べてしまいました。


天丼を食べた後は家でゆっくり泡泡してました。
huit用にフローリングの上にコルクタイルをひいてから、床でゴロゴロしながら泡泡することが増えました。
コルクはサラッとしていて気持ち良いので、これからもソファを眺めながらの逆泡が暫く続きそうです。笑


b0139781_2230955.jpg




夏泡を大量に注文しました。
いつもの定番泡+新泡(少々)なのですが、飲むの楽しみです♪
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-06-06 22:44 | champagne


<< 泡の細道:益子で陶芸      秘境:泡瓶型洞窟 >>