泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

泡の細道:博多

huitの出産でお世話になった主治医さんのところへ遊びに。
先生は電撃結婚していつの間にか博多に住んでました。

久々に会った一言目は「さっきまで双子の誕生に立合ってました〜」
え、飲みに行って大丈夫なの!?笑
もうオフみたいです。

そんな素敵な先生のところへ我が家以外にも同じように博多へ遊びに来る人が絶えないそうです。
さぞかし年配な感じを想像させますが、先生はまだ32歳(女医さん)です。

当時、huitが産まれる寸前までまだ余裕かと思ってたらしく酒飲んでたみたいで、ほろ酔いで急遽立ち会ったとのこと。
産まれた後にまた居酒屋に戻ったと聞いて益々好きになりました。最高~。爆
(フォローとして、非番の時間に担当の患者が産まれることになったら普通は立ち会うことが無い場合が多いのに、立ち会ってくれたということで。もちろんその時にはきちんと当直のお医者さんもいました。)
絶対に酒好きだなと思ってましたが、そんなことを見せない完璧な仕事っぷり(当たり前か)が益々我が家の興味をソソッていました。

2人目産む時は博多かな!?と真剣に悩む泡嫁。
先生曰く「二年後には戻るからそれまではなんとかしといて」笑

ということで博多での素敵な週末はあっという間に過ぎました。





b0139781_233616100.jpg
中州は満水です。汗


b0139781_23273069.jpg
水炊き♪


b0139781_23275081.jpg
スープが美味い!


b0139781_23281691.jpg


b0139781_23381280.jpg
熊本の馬刺し♪


b0139781_23311134.jpg
夜中に独りで夜食@長浜の屋台へ。4年ぶり♪


b0139781_23284351.jpg
他のお客さんと盛り上がり〆はモチロン長浜ラーメン。


b0139781_23294292.jpg



こっそり行ったのバレて次の日の昼も長浜へラーメン食べに行きました。笑

b0139781_23314991.jpg
東京でも食べられるけど美味いね!もつ鍋。


b0139781_23321852.jpg
〆のそば最高~♪


b0139781_2332466.jpg
一口餃子(はーと)


b0139781_23333166.jpg
帰り道に花火大会♪


b0139781_23335760.jpg
ホテル近くのコンビニで泡売ってた。


b0139781_2334165.jpg



だけど今回は麦泡飲みまくりデシタ。えへ。笑
博多の人はみな暖かくて癒されました~。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-02 23:47 | champagne


<< ラスト サマ泡Ⅱ      泡の細道:博〇 >>