泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

海苔de〆泡

我が家の指輪関係でお世話になってる、シャンパー女のYちゃん家族と銀杏並木で久々にランチ。
Yちゃんはお母さんになり、とても素敵になってました。


b0139781_22503810.jpg




泡嫁友人カップルの指輪の件で今日もお世話になりました!
ありがと~。

最初はテラスの木陰で楽しんでいたけど、あまりの暑さに中へ退散。

隣でゆっくり泡飲みながら過ごしていた紳士の方には、ギャーギャーhuitが騒いで迷惑掛けて申し訳ない気持ちでした。


b0139781_22513795.jpg
叱られるhuit君。
この悪ガキっぷりは誰に似たのでしょうか!?笑







ランチ後は多摩川の花火で友人宅へ。

毎年恒例の夏の行事になりましたね~。
友人夫婦の素敵なおもてなしに感謝です。
泡はキッチンの横で話し掛けていつも邪魔ばかりしてます(スイマセン)。笑

久々に大勢の仲間達とワイワイしました。


b0139781_22571456.jpg




b0139781_22573484.jpg







帰宅後にやっとアルコール摂取。
何も無かったので海苔をかじりながら泡です。


b0139781_237765.jpg




この海苔は親戚の海苔屋さんから入手するのですが、適度なサイズにカットしてあるのに最高級の海苔を使ってます(等級は三段階)。

小さい頃から美味しい海苔に恵まれていたお陰で、コンビニのおにぎりの海苔はただの黒い紙か!?と思ってしまう位差があります。
とにかく香りと味の深みが素晴らしくて、それが口の中でふわっと広がります。
なので、海苔だけで食べても楽しめてしまいます。


b0139781_237349.jpg




泡嫁の実家で作られる米、梅干し、ユカリで作ったおにぎりにこの海苔を巻いたら最高です!
卵かけごはんをこの海苔で巻いて食べるのもこれまた素敵です。

そんなことをしてると、家族でバクバク食べるから1缶はあっという間に無くなります。

あ、ついつい海苔について熱く語ってしまいました・・・笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-22 23:29 | champagne


<< 泡嫁誕生日祝泡      サマ泡バケーション(最終日) >>