泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

泡の寄り道:野暮用Ⅱ



b0139781_010296.jpg


b0139781_0105833.jpg


b0139781_012491.jpg


b0139781_011503.jpg


b0139781_028411.jpg


b0139781_012895.jpg




海からの帰り道、お味噌屋さんが経営する味噌ラーメン専門店で早めの独り夕飯。

北九州味噌(甘口)、信州味噌(やや濃口+塩強め)、北海道味噌(濃口)の3種からそれぞれ好みのラーメンが注文できます。

今回は北九州味噌を選択。
トッピングの炙りチャーシューは、味噌蔵に漬け込んだ自家製チャーシューを、注文後に直火で香ばしく炙った状態で出てきます。
味噌の特性を生かした深みある美味しいスープなので、標準で乗っかってるニンニクは要らないですね~。笑
次回はニンニク抜きにしてもらおうかな。

歳をとったのか?季節なのか?最近は豚骨系よりも味噌系を好んで食べてしまいます。
江戸周辺で美味しい味噌ラーメン屋さんはなかなか無いのが残念ですが・・・。

この後、お店から2km先のICまで大渋滞で40分掛かりました。泣
大誤算です。
家族を迎えに向かうつもりがどう考えても遅刻。
しかし、高速に乗った後は、市川IC→錦糸町IC→東京駅までワープが成功して20分で着きました。
安全運転だったのにどうしてだろ!?笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-22 00:15 | champagne


<< 泡飲む間もなく・・・      泡の寄り道:野暮用Ⅰ >>