泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

泡飲む間もなく・・・

能登産:絶品冬牡蠣の御裾分けを頂きました。
義姉様ありがとうございます。

今夜はとても寒かったので、焼き牡蠣にしてみました。


b0139781_23571964.jpg




b0139781_23574196.jpg




b0139781_23575428.jpg




その海で獲れた牡蠣の味=その海の味
なので海が重要です。
そして、良い海=良い山があること。
海の栄養は山の恩恵です。

能登の牡蠣は身だけでなく、汁がとにかく美味い。
ただの塩の味ではなく、良質なミネラルの塊。
これが普通の牡蠣になればなるほど、ただの塩の味に近くなっていきます。

モチロン、楽しむのにレモンも醤油も要りません。
素で食べるのが一番です。

泡と楽しもうかと思っていたら、焼きながらあっという間に完食してしまいました・・・

牡蠣好きで全国の牡蠣を食べまくっていますが、ここが今のところ岩牡蠣(天然)も冬牡蠣(養殖)も一番ですね。


b0139781_016173.jpg




完食した後に白泡楽しみました。
やっぱ牡蠣には辛口白泡ですね(一緒に楽しめなかったけど)。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-23 00:20 | champagne


<< 泡友個展      泡の寄り道:野暮用Ⅱ >>