泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

竿収め泡2009



師走でバタバタしていて日記溜まってます。汗
まずは今日の出来事を。

今年も恒例の行事である竿収めがやってきました。
とは言っても、ただ飲んで食って楽しみたいだけの会です。笑

今回の場所はGWでも楽しんだ千葉の山奥です。

b0139781_23243692.jpg


b0139781_23251489.jpg


b0139781_23254218.jpg


b0139781_23261563.jpg


b0139781_23263190.jpg


b0139781_23265485.jpg


b0139781_23272617.jpg


b0139781_239050.jpg


b0139781_2328516.jpg




今回のメニューは、海の幸が牡蠣・ホタテ・ホッキ貝・海老。
貝類は北海道厚岸から産直。
素材が良いので、そのままで食べても十分楽しめました~。

海鮮をゆっくり焼きつつ、モツ煮込みで体を温め、その後は肉(カルビ・ステーキ・ラム)を焼き焼き。
肉はわざと少なめにしてます。
美味しい肉は少しで十分ですよね。歳とったのかな!?笑

羊と泡はやはり合いますね~。
BBQにはピッコロボトルを持って行くと、色々な種類を気軽に楽しめるし、グラスも要らないので便利です。
外なので思いっきりコルクを飛ばすことも可能!


b0139781_23282949.jpg


b0139781_23284480.jpg


b0139781_2329287.jpg


b0139781_2329293.jpg




お腹がある程度満たされたら、カヌーで釣りへ。
釣れなくても水に浮いているだけで癒されますね。
紅葉を楽しんで帰還!


b0139781_23295056.jpg


b0139781_2353102.jpg


b0139781_2330782.jpg




出港前に炭の中に入れておいた焼きイモが良い感じで焼き上がってました。
そして、〆はカニピラフを焚火に当たりながら満喫。
最後は心も体も温まりました~。


余談ですが、今日のゴルフ観戦渋滞(遼君)は凄まじかったです。
いつも通る山道の反対車線は見たことが無い光景でした・・・
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-12-13 23:00 | champagne


<< ブラ泡ンチ@うかい亭表参道      寄り道発見泡 >>