泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

年越し泡



b0139781_2322829.jpg


b0139781_2324131.jpg


b0139781_2325466.jpg


b0139781_233910.jpg




年越しは、
泡嫁の実家から届いたかぶら寿司。
昨日、大師匠様からいただきました九州産の超新鮮筍。
を楽しみながら年越し泡&蕎麦デス。

かぶら寿司はカブに魚を挟んで米麹で漬けた加賀の伝統食。
基本的には寒ブリなどを挟むそうですが、家庭によってはサバであったり、鮭であったり色々と個性が出るみたいです。

筍は九州で獲れた希少なモノを御裾分けいただきました。
まさかこの季節に新鮮な筍を楽しめるとは思いませんでしたが、エグミは殆ど無く、ワサビ醤油でシンプルに楽しめます。
マニアックな贅沢素材ですねこれは。笑

もうすぐ年明けですね。
今年は今までの人生の中で一番キツイ年となりましたが、学ぶことも多かった年だと思っています。
家族の支えに感謝感謝です。

来年は上を向いて、楽しく泡を飲める日々をできるだけ多く過ごせる様に頑張りたいですね。

皆様、良いお年を!
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-12-31 23:17 | champagne


<< 新年泡      年末泡其の弐 >>