泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 13日

泡をスキーに連れてって



b0139781_21372572.jpg


b0139781_2132546.jpg


b0139781_21323060.jpg


b0139781_2134533.jpg




今週も雪山へ。
3週連続です。

場所は上越の神立高原。
17年ぶりに訪れました。

大学生の頃は毎年1ヶ月位合宿してました。
その時によく通っていたゲレンデです。

あの頃は誰よりも上手くなりたいという気持がいっぱいで、めちゃめちゃ硬派でしたね~。
女の子と雪山なんていきませんでしたから。笑

着くまでは曇っていたのですが、始める頃には晴天に。
前日に降った雪のおかげでコンディションは抜群でした。

何だか色んな事を思い出しながら滑りました。
大転倒して外れた板が頭に直撃して、頭縫って次の日も普通にゲレンデに立っていたこととか、45度の斜面を必死に転げ落ちてなんとか降りてきたこととか・・・

結局、目標である泡父を超えることは未だにできていません。
スキー板を履いた自分を股に入れて、弟をおんぶして、頂上から210cmの板を履いて余裕で滑る泡父は、未だに自分の中で雪山のヒーローです。

今は楽しく滑れれば良いと思ってます(若干負けず嫌いですが)。
しかし、来年はhuit背負って滑りますよ!

オリンピックも始まり、競技を見たら盛り上がってまた行きたくなりそう~。

午後になると天気は一転して雪に。
山の天気は変わりやすいですね。

いや~楽しい時間をありがとう&お疲れ様でした!
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-02-13 21:37 | champagne


<< 泡トレット      雪山の泡大将2010 >>