泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

海鮮しゃぶ泡しゃぶ泡

週末は2日連続友人宅でしゃぶしゃぶしてきました。
たまたまです。笑

しゃぶしゃぶといえばお肉ですが、今回は泡泡ととても相性が良い海鮮系です。


b0139781_2232238.jpg


b0139781_22324558.jpg


b0139781_22331076.jpg




まずは脂の乗った金目鯛でしゃぶしゃぶ。
旨みが凝縮されていて最高~。
持参白泡とも相性バッチリです。

そして、次は寒ブリ。
これは泡嫁実家:石川の名物です。
いや~これも泡と合いますね~。


b0139781_2241754.jpg


b0139781_2241329.jpg




他にも素敵な海鮮系の酒のツマミが次々と。
それなのに泡は寝不足であっという間に夢心地でした。笑





b0139781_22471973.jpg


b0139781_22473655.jpg


b0139781_22563517.jpg




次の日は、近所の友人宅のパーティにお邪魔してきました。
そこではなんと蛸しゃぶ!笑
蛸が柔らかくて堪らなかったです。
2日連続だけど、これまた違う素敵な素材で大満足でした。


b0139781_22501850.jpg




いや~、ローストビーフも美味かったな~。
皆様、素敵な週末をありがとうございました(はーと)。
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-03-03 22:57 | champagne


<< 泡をスキーに連れてってⅡ      泡のつぶやき >>