泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

この実何の木?気になる!泡に合う?






b0139781_12455.jpg


b0139781_1243023.jpg






先日、実家へ久々に遊びに行ったら、huit専用の部屋が改装されて用意されていた。
敷きたての畳の匂いに何だか癒されました。
今はプラレールだけが設置されているけど、いずれはトミカ(ミニカー)とレゴで部屋が埋め尽くされるのでは。笑

庭からhuitが何かの実を持ってきたなと思ったら、それは金柑。
食べたらとても美味しかった。
その繊細な味わいは泡にも合うので、自宅用に持ち帰りました。

自分が小さい頃、曾御爺ちゃん家にはグミの実がなる木があって毎年食べるのが楽しみだった。
すぐ近くのお爺ちゃん&お婆ちゃん家にはサクランボの実がなる木があった。
他にはザクロとか。
垣根はドングリがなる木だから秋も楽しみだった。

実がなる木って、子供にとっては良い意味でも悪い意味でも大切な思い出になると思う。

ちなみに、自分にとって唯一悪い思い出の実がなる木は渋柿です。笑
木に登って食べた瞬間にそこから落ちそうになる位、口の中がおかしくなりました。
それ以来、柿は数少ない苦手な食べ物になってしまいました・・・
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-01 01:46 | champagne


<< 桜はスルーな筍で泡      花泡見2010 >>