人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

毎年恒例静岡泡(前半)

今年もGWに静岡へ帰省。

といっても友人の実家です。笑
江戸っ子の自分は毎年こうして帰省ごっこでお邪魔してます。

きっかけは軽いノリで「一緒に帰っていいかな!?」
で、押し掛けてしまったのが始まりです。

しかも、自分1人ではなく8人位で~。笑

当時は凄い迷惑では!?と恐縮していましたが、とても暖かく迎えていただき、今ではご家族の方々との親睦も深まり、毎年楽しみな行事です♪

そして、今回で4回目となりました。


まずは、着いたら直行する静岡おでん街にある「愛ちゃん」へ。


毎年恒例静岡泡(前半)_b0139781_203588.jpg
おでん屋さんが数十件集まるおでん街




静岡おでんは特徴が4つあって、

①汁の色が黒い(濃い)けど味はあっさり
②はんぺんが黒い
③出し粉というふりかけを掛けて食べる
④すべて串に刺さっている

と初めて見た時は驚きでしたが、すっかりハマってしまいました。

10人でいっぱいになってしまうカウンター席のみのお店は今回も貸し切り状態です。


毎年恒例静岡泡(前半)_b0139781_205373.jpg
美女3人に囲まれなぜ彼女ができないか相談する黄レンジャー。




愛ちゃんを切り盛りするお父さんとお母さんは、屋台から続けてなんと50年!

そして、今年の6月で引退して後継者にバトンタッチするそうです。

来年はお二人に会えないと思うと、寂しい気持ちになってしまいました。
いままでありがとう&お疲れ様です!!愛ちゃん。

切ない想いで店を出ると、まだ明るい。。。

開店した16時から飲んでるから当たり前か。
既にかなり酔っ払いです。

4針縫った指も若干ピリピリしてましたが、多分大丈夫です。
当初は飲めないかな!?と思っていましたが、「病は気から」といいますからね。
アホなのでもう治った事にします。笑

その後、友人の実家にお邪魔して家飲み開始。
泡&焼酎ガブ飲みして、なぜか玄関で21時位には寝てました。。。

久々に気絶したという感じですね(えへ)。


つづく

by champagne-awaawa | 2008-05-05 20:22


<< 毎年恒例静岡泡(後半)      泡グラスで4針 >>