人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

買出し泡

最近の泡は、

22:00-2:00 睡眠
2:00-4:00 自分の時間
4:00-6:00 睡眠

というのが基本サイクルとなりつつあります。

寝る場所は、Jrと泡嫁とは別室の書斎の床に万年床状態で、背中が痛い毎日を送ってます。笑


「自分の時間」は仕事の準備やブログを書いたりしているのですが、泡を飲みたくなることも多々あります。

今日も飲みたくなり、冷蔵庫を開けたらデイリー泡が在庫切れ。。。
1974、1981、1985、1990、1996etc...はさすがに開ける気になれず、近くの24hスーパーへ散歩がてら泡を買出しに。

このスーパーは鍵付きのケースに泡が大事そうに入っており、KrugとかSalonとか凄い泡が入ってるのかと思ったら、

萌えとボーモンのみ。爆

ボーモンって久々なので迷わず、
Beaumont des Crayeres Grande Reserve Brut
を買ってみた。


買出し泡_b0139781_264717.jpg




飲んだら、なんだかまろやかで優しい泡だった。
バランスは悪くない。

調べると、ムニエが主体なのですね~。
夜中にふと飲む泡はこの位のまろやかで優しい感じが良いかもですね。

by champagne-awaawa | 2008-09-16 02:10 | champagne


<< 焼き鳥de泡      秘密基地は白泡の終わりとともに... >>