人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

「お食い初め」の泡は!?

泡Jrの「お食い初め」用の食器を買いに青山のドリアデへ。


ちなみに「お食い初め」とは、

生後百日目に、一生食べるものに困らないようにと祈る行事です。
茶碗、お椀、皿など一式のお膳で赤飯に尾頭つきの鯛などを食べさせるまねをさせる儀式。

通常は漆で一式揃えるそうですが、実用性が無いので、今後も使えるものを買いに行きました。

そう、もう行く前から決めていたのです。笑


「お食い初め」の泡は!?_b0139781_23491439.jpg


深澤直人氏デザイン:キッズ用食器セット




ドリアデに着くと「SALE」の文字が。

この時期に??と思いながらお店の中を見渡すと、展示品のほとんどが半額以下!
商品もほとんど残っていて、お店もガラガラ状態。笑

で、目的の品をなんと半額でゲット!


そして、

「お食い初め」の泡は!?_b0139781_23571283.jpg
以前、気になっていたぬいぐるみ4点セットも半額でゲット。



笑いが止まりません。
他にも欲しかったモノが沢山ありましたが、危険なので店から出ました~。




帰りに寄り道で、明治神宮の敷地内で寛いできました。


「お食い初め」の泡は!?_b0139781_0185770.jpg
セントラルパークじゃないですよ。笑



広大な芝生の庭が心地よくて最高です。
隣の代々木公園より静かだし快適。
駐車場も無料です(合言葉は「参拝」デス)。

以前勤めていた会社から近かったので、ここでよく昼寝してました。


「お食い初め」の泡は!?_b0139781_0355614.jpg
次回は泡とサンドイッチ持ってピクニック予定です。







その後、家に戻ってシュミレーション。


「お食い初め」の泡は!?_b0139781_0233767.jpg
あとは「お食い初め」に添えるJr用泡グラスだけですね。

一生泡に困らないようにと祈ってあげないと~。笑




泡は何にするか決めています。
グラスは迷い中デス。


ぬいぐるみはマジックテープで繋がっていて3等分にできます(頭・上半身・下半身)

「お食い初め」の泡は!?_b0139781_0242744.jpg
なので、ヘンテコリンな生き物が組み合わせでできてしまいます。



親が遊んでどーすんの。笑

by champagne-awaawa | 2008-10-13 23:39 | champagne


<< 泡王冠本      近所のテラスで泡 >>