泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

泡王冠本


泡兄弟からフランスのお土産に欲しかった泡王冠本を頂きました。
見たことが無い王冠だらけで毎日楽しく眺めてます。


b0139781_212019.jpg



b0139781_214022.jpg



b0139781_22515.jpg



b0139781_22282.jpg




泡には必ず王冠が付いています。

特に集めている意識はありませんでしたが、思い出の泡の王冠はなるべく持ち帰ったりしていたら、いつの間にか家の玄関は王冠で埋まってしまいました。笑

そろそろコレクションボード買って整理しようかと思っています。


この王冠ですが、「ミュズレ」と今まで思っていましたが、正式名称は違うようです。

王冠をこよなく愛する泡アニキからの情報なのですが、どうやら「プラーク」というのが正しいみたいです。


b0139781_242946.jpg
頂いた本の題名も「PLAQUES DE CHAMPAGNE」。
正しいみたいです。




しかし、言葉の響き的にはイマイチですね。
歯磨き粉のCMに出てきそうで、イメージ的にもなんだか。。。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-10-17 02:12 | champagne


<< 泡の細道:能登編      「お食い初め」の泡は!? >>