泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

大きな木の下でBBQ泡



b0139781_041231.jpg



多摩川の土手でBBQしてきました。

しかし、ただのBBQではなく、あるミッションが着々と進行していました。

それは、友人のBDサプライズBBQ。

この大きな木は、友人宅の目と鼻の先にあり、こんなところで準備がされているとは思ってもみなかったことでしょう。ムフフ。笑

先週から風邪をひいてほぼ寝たきりでしたが、2ヶ月前から計画していただけに、重い体を引きずって朝から準備を進めました。

みんなの荷物もすごい量で、こだわりっぷりが感じられます。
なんと、グラス・お皿・ナイフ・フォーク等すべてきちんとしたものを持ち込み。
自分は大した荷物じゃなかったので、運び屋に徹しました。笑


b0139781_0453483.jpg
で、なんとかお昼近くにテーブルセッティングが完了。

おしゃれ番長のお陰で素敵な雰囲気になりました。




あとは主役を待つのみ。

バーニャカウダーを楽しみながらワクワクして待っていると、土手を散歩する主役登場。

こちらに気づき呆然としてます。

作戦大成功~。


ここからBBQ泡スタート。

自分は持ち込んだホタテで、泡に合うレモン風味香菜のせを作りました。


b0139781_1103533.jpg
焼いて、塩コショウを振り、レモン汁を垂らし、たっぷりと香菜を乗せるだけです。

泡姐様レシピです。




b0139781_1232434.jpg
魚介類から肉まで素敵な素材&料理のオンパレード。

手作りのタルタルソースを乗せたホットドック美味しかったなぁ。

最近はヨーグルトとうどんしか食べていなかったので、お腹がビックリするかと思いましたが、大丈夫でした。




b0139781_1242685.jpg
雨止んでよかったです。




b0139781_123471.jpg
泡はAY村シリーズを持ち込みました。




気の合う仲間達と外で素敵な時間を過ごしていたら、いつの間にか風邪もぶっ飛んでしまいました。

やはり、病は気からですかね!?笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-10-26 20:00 | champagne


<< 小料理屋de泡      真牡蠣で泡 >>