泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

小料理屋de泡

西麻布の小料理屋さん:一即多で泡泡。
小料理屋さんで泡って初めてですが、絶対に合うと思ってウキウキしながらお店へ行きました。

泡は師匠に持ち込んで頂いたDeutz Blance de Blancs 1998。

まずは美味しいモノをチョコチョコと色々と泡と共に。

お刺身(白魚、牡丹エビ、烏賊etc)
ジャガイモのポタージュ
牛のたたき
カワハギの肝ポン酢和え
アンキモのペースト
そぼろ大根
カボチャの煮付け
筑前煮

すべてが素晴らしい味わい。
基本的に味付けが薄めなので、白泡との相性も抜群です。


この後、メインのお魚さんと肉をいただきました。



b0139781_0365386.jpg
金目鯛の煮付け


ほっぺた落ちそう。。。



b0139781_0381281.jpg
和牛ステーキ


何牛か聞くのを忘れましたが、聞く必要が無い位絶品。
外はカリカリ、口の中にでジュワーっと旨みが広がる。

付け合わせのポテトサラダがシンプルなのにこれまた素晴らしい。



〆にご飯を頂く予定でしたが、風邪から復活したばかりで絶好調とは程遠いコンディション。
なので、お土産に頂いてしまいました。


次の日にランチで、

b0139781_043317.jpg
ウニ御飯


白ゴマとトビッコのプチプチする食感が堪りません。



b0139781_0441859.jpg


筑前煮も美味しかったのでお土産で。



思わず泡を飲みたくなりましたが、夜の予定があったので我慢しました。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-10-31 01:09 | champagne


<< 芝浦の島でお祝い泡      大きな木の下でBBQ泡 >>