泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 19日

泡カメ

いつも思っていることがある。
自分が撮影したブログの写真に満足できない。

やっぱり写真に味が無いですよね。
一般的なデジカメを使っているので、基本すべてオートだからしょうがないのですが。。。
なので、アングルとかで誤魔化してます。笑

かといって、一眼レフ系のデジカメは持ち運びに不便なのでイマイチなのです。
レストランで大きいカメラ構えるのもなんだかですよね。笑
Jrと一緒にいると尚更です。


b0139781_3245381.jpg


フィルムの時はCONTAX T2を使っていました。
コンパクトなのにそれなりの写真が撮れて、とても気に入ってました。

自分は何でもスマートに済ませたいと思う性分みたいです。
なので、高性能コンパクトデジカメを最近探していて、いくつか候補があります。



b0139781_4182389.jpg


本命:RICOH GR DIGITAL Ⅱ



b0139781_3262660.jpg


更に上位機種RICOH GX200



b0139781_3272267.jpg


SIGMA dp1



迷いますね~。
いずれはスナップ:高性能コンパクト、イベント用:一眼レフになるのかなと。



ビデオカメラも購入予定なのですが、何を買っていいのかチンプンカンプンでリサーチ中です。笑
SONYが良いのですが、再生用にPS3買わなきゃいけない企業戦略(機種による)を利用して、PS3(&最新ウイイレ)もゲットしたいです。笑
第2候補はCanonです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-11-19 00:00 | champagne


<< 伊勢丹泡祭り2008      あら!?フォーっ泡 >>