泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

年越し泡2008



今年もあとわずかですね。
相変わらず波乱万丈な泡人生ですが、2008年は今までで一番刺激的な年でした。


b0139781_548194.jpg
結婚し。




b0139781_5415288.jpg
泡代償→泡大将になり。笑




b0139781_5421120.jpg
2008年8月にhuitが無事生まれ。




b0139781_22591669.jpg
それでも相変わらず泡を飲み。




b0139781_5595568.jpg
相変わらず海へ行き。




b0139781_5434475.jpg
相変わらず釣りへ行き。




前にいた会社は倒産し。笑


b0139781_22594665.jpg
それでも相変わらず泡を飲み。




b0139781_5515034.jpg
huitはすくすくと育っています。




b0139781_2311244.jpg
wordで年賀状がまともに作れることを今更知りました。笑
便利ですね。
今までイラレ使って面倒臭いことしてました。




b0139781_0315650.jpg




皆様、今年も大変お世話になりました。
相変わらず泡泡できるのも皆様のお陰です。

来年も家族と共に楽しく過ごしていきたいと思います。
宜しくお願いします!

良い泡を~。
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-31 06:07 | champagne
2008年 12月 30日

泥酔泡

久々に泥酔した夜でした。

まずは、関西割烹でクライアント様と打ち合わせしながら美味しいお魚さんと鴨鍋を楽しみました。

b0139781_2472587.jpg
先出し:白子&百合の根




b0139781_2475060.jpg
ウニ




b0139781_248849.jpg
大好物の赤貝。

さりげなく仕事しているところが素敵。




b0139781_2483459.jpg
ヒラメのお刺身。




b0139781_2485298.jpg
キンキの焼き魚。

もう食べれる所はない位、骨までしゃぶりました。笑

写真を撮り忘れましたが、鯖の塩焼きも最高でした。




b0139781_2491421.jpg
そして、メインの鴨鍋です。

普段は無い特別メニューということで行く前からウキウキでした。笑

黄金に輝くスープが堪りません。




b0139781_2493363.jpg
肉は脂身をある程度そぎ落とし、薄めに切ってあります。
普通出てくる鴨肉とは見た目が違って驚きました。
まるで魚の刺身のような感じです。

なので、湯通しする程度で楽しめます。

生でも食べれる位の新鮮な鴨は癖も無く素晴らしかったです。




b0139781_2502382.jpg
いや~、スープが絶品です!

行きつけの銀座の鴨屋さんより好みです。




b0139781_2504793.jpg
稲庭うどんで〆ました~。




残ったスープをお土産に頂きましたので、明日のお昼はこの汁でうどんを作る予定で~す。


この後、2次会はお唄を歌いました。


そして、3次会はクライアント様のご自宅にお邪魔して泡泡です。
(夜分遅くに失礼しました)


b0139781_251945.jpg
エリックロデス相変わらず美味いっす!




b0139781_2512870.jpg
最近、白泡で超オススメのアリストン。

古木の葡萄から造られる泡は奥行き感が素晴らしいです!

バカラの素敵なグラスが更にテンション上げてくれました。




ヨレヨレになりながら次へ。


b0139781_251494.jpg
お世話になったバーテンさんのお別れ会。

本当にお世話になりました。

ここで色々なドラマを作ったなぁ。

泡嫁を口説いたのもここであった。笑




ありがとう、これからの更なる活躍を祈ってます!
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-30 03:20 | champagne
2008年 12月 29日

ホーム忘年会泡

マブ達カップルの自宅に招待され忘年会泡してきました。


b0139781_3181753.jpg


友人が作る毎年恒例の七面鳥の丸焼き。
Xmasは終わったけどいいんです。笑
今回は風邪で調子が悪い中、作ってきてくれて感謝デス。
相変わらず美味しく頂きました~。


みんなパーティ慣れしている人達なので、素敵な手料理のオンパレードでした。
写真はほんの一部です。


b0139781_3204787.jpg




b0139781_3211044.jpg




b0139781_3212859.jpg




b0139781_3215011.jpg




b0139781_322979.jpg




いつもの仲間、久々に合う仲間、友人の素敵な仲間と泡泡する時間はあっという間に過ぎました。
今年も楽しい時間をありがとう。
来年もヨロシクデス!&明日もね!笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-29 03:35 | champagne
2008年 12月 28日

黒い三連泡

最近、飲む泡がマンネリ化してきたので、某酒屋さんに発掘へ。

外見は普通の酒屋さん風なのだが、中に入ると棚にびっしり雑然とワインが積まれていて、お店というよりは倉庫状態です。

アラン・ロベールの1985のマグナムとか、なかなか手に入りにくい70年代マグナム泡とか、もう宝の山で、目がハート状態です。

そんな物欲を抑えつつ、

本日のテーマは、
・デイリー仕様
・黒泡比率の高いもの
・すべて3000円台

ということでいくつか発掘。


b0139781_14432329.jpg



左から

Marie Demets Brut Tradition
ピノ・ノワール:90%、シャルドネ:10%

Duval Charpentier
ピノ・ノワール:80%、シャルドネ:20%

Jacques Defrance Brut
ピノ・ノワール:70%、シャルドネ:30%

結果的にピノ比率が10%づつ違う泡が揃いました。笑
ここからデイリー泡になる泡はあるか!?
楽しみです。

今のところ黒泡系のデイリー泡はダントツでGatinoisです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-28 08:00 | champagne
2008年 12月 27日

焼き鳥de忘年会泡


某集りの会で忘年会泡してきました。
場所は十番の焼き鳥:世良田です。



b0139781_211514.jpg


先出しのモガイのプリプリ感にハマりました。
貝殻の見た目が赤貝ぽいけど、それにしては小さいから何だろうと思っていたら、店員さんが教えてくれました。

これでパスタ作ったら美味しそうだから、食材ゲットしようかと思います。
アサリより肉厚で濃厚です。



b0139781_25880.jpg
Desire Dourdan Brut 1er
ピノ:シャル=50:50


初めて飲んだけど、ブジー村の泡だからか、比率の割にはかなりガッツリ系。

コスパー非常に高い泡ですね。
千歳船橋の某酒屋さんでススメられてゲット。



b0139781_2541100.jpg
DEUTZ BLANC DE BLANCS 2002
Louis Roederer Brut Premier


これは説明の必要なしですよね。笑



b0139781_261795.jpg


レバー&フォアグラはタレと塩の両方を楽しみました。



b0139781_263372.jpg


手羽先の野菜包みは相変わらず美味しいですね~。



b0139781_265364.jpg


〆はいつもの塩そぼろ御飯です。
半分くらい食べた後に鳥の優しいスープを入れてひつまぶし風に楽しみました。



2次会は久々にお唄を歌いました。
約2年ぶりにしては意外と声が出ました。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-27 02:35 | champagne
2008年 12月 25日

新人サンタ:泡

merry christmas!!

毎年、クリスマスはいつもと変わらず過ごしていましたが、今年からサンタにならなければならず、事情が変わりました。笑

新人サンタは、huitへのプレゼントの椅子をまずは組み立てて無事にセット完了。


b0139781_2383282.jpg
stokkeのtripp trapp
オレンジにブルーのストライプクッションを組み合わせてみた。




クリスマスらしく!?ベルエポックとロブスターのグリルでお疲れ泡。
ロブスターはイブイブに実家でクリスマス会をした時の残りです。笑


その後、友人の子供達へ送るプレゼントの箱をいくつか片手に抱えながら、郵送の手配をする為にコンビニへ自転車で。

なんかサンタらしいじゃん自分!と酔いしれながら(泡でも酔っ払ってましたが)流していると。。。

夜中だったから!?見た感じが怪しかったのか!?パトカーに止められて職質&盗難自転車チェック。
さすがに職業:新人サンタですとは言えませんでした。。。


泡嫁には、イブに発売した泡女's:chikaのベリーダンス・ダイエットDVDをこっそり置いておきました。


b0139781_2422817.jpg




妊娠前の立て割れ腹筋に戻したいとおっしゃってましたので。
願いを込めて。

泡も人のこと言えないので、水泳を週2回位から始めることにしました。
小・中の頃は選手レベルでしたが、25mも泳げなそうです。。。


皆様、素敵なクリスマス&泡を~。
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-25 02:46 | champagne
2008年 12月 21日

泡より男子F(inalぢゃないよ)

今月もやってきました~。
友人のサプライズ誕生祝い泡。

今回のテーマは、「80年代、泡崩壊前夜」ということで、

友人宅前に白くて長~い車を横付けして待ち伏せしてみました。
冗談で話していたネタが現実となってしまいました。


b0139781_215961.jpg
凄くダサかっこいい。



男子は皆んな蝶ネクタイ着用、女性陣も艶やかに着飾って、待ち合わせ場所に集合した時は結婚式の帰りか!?という感じでした。笑

車内で待ち伏せしていると、主役はまんまとダマされて黒い蝶ネクタイを付けて登場。
毎度のサプライズなので、何かあるとは思っていたらしいけど、まさか家の前にリムジンが停まってるとは思わなくて驚いてました。

好きな所に行って良いみたいなので、レインボーブリッジ経由お台場行きの未体験コースを選択。


b0139781_2653100.jpg


車内では誕生年泡:DEUTZ 1974で乾杯。
凄くコンディションが良かった。
泡は非常にキメ細かくて糸のよう(はーと)。


ドライバーさんが「とっておきの絶景ポイントへご案内します」ということで、素直に従ってみた。


着いた場所には自由の女神があった。爆
たしかに東京タワーも虹橋も見える夜景がきれいな場所であった。

せっかくだから記念撮影をして盛り上がっちゃいました。


b0139781_285714.jpg
A5:Awa Five(泡好きの5人組)で。



普段、お台場に行かない僕達は、すっかり観光客気分でテンション上がってましたが、傍から見たら迷惑な酔っ払いだったと思います。笑

お台場からはけやき坂に向かいましたが、イルミネーションが光る道は凄まじい渋滞。
こんなにクリスマスシーズンは混んでいるのかと初めて知りました。汗

その頃には持ち込んだ泡4本は空瓶に。
乗る前は、足りないかな?と思いましたが、車で飲むと意外と酔うので丁度良かった感じです。

最後はわざとミスマッチな西麻布のラーメン屋に横付けして〆ました。

世の中暗いことばかりだけど、来年も頑張ろう!ということで変にモシベーションアゲアゲな楽しい夜を満喫しました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-21 02:43 | champagne
2008年 12月 16日

鴨deほぼ黒泡

久々に銀座の鴨屋さんへ行ってきました。
今回は仕事を色々と手伝ってくれた友人へのお礼&忘年会です。

ここは基本的に鴨焼きと鍋の2品しかメニューがありません。
しかも、出てくるのに時間が掛かるので、超空腹で行くと痛い目にあいます。笑
他にも隙間風、鴨焼きの煙が凄い等々、色々とストイックな店なので行くには覚悟が必要です。

それでも通ってしまうのは、やはり魅力的だからでしょうね。笑


b0139781_7192023.jpg
泡はガティノワを持ち込んで鴨焼きと共に楽しみました。




ほぼ黒(80%)の泡は、外はカリカリで中はジューシーな鴨焼きと相性良かったです。


b0139781_7201490.jpg





b0139781_721168.jpg
鴨鍋の頃にはほろ酔い気分でした。





最後は稲庭うどんを鍋に入れて〆ました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-16 07:37 | champagne
2008年 12月 14日

散弾銃の薬莢が転がる池で泡

房総の農業用溜池:大門池でBBQ泡してきました。


b0139781_135970.jpg



大門池というのは正式名称ではなく勝手に付けた名前です。

b0139781_144686.jpg
なぜなら、散弾銃の薬きょうが沢山落ちているから。
この池は鴨の猟場なのです。



b0139781_151337.jpg
散弾銃と言えば西部警察の団長こと大門刑事ですから。笑
なので大門池です。
ホントにくだらなくてスイマセン。汗





b0139781_1135090.jpg
まずは寝不足ながら前日の夜に仕込みを。
角煮と煮卵です。



なぜBBQなのに!?それは後半にわかります。笑



朝6時に浦安の市場へ寄って食材を調達してから現地へ。
この季節なのに高速は渋滞、皆さん早起きですね。



b0139781_171887.jpg




現地に着き、カヌーを降ろしていつでも出撃可能にしてから、お待ちかねのBBQ開始~。
泡を飲みながら、まずは市場で仕入れた魚介類を焼き焼き。


b0139781_183240.jpg




b0139781_175035.jpg


次に肉を焼き焼きして、最後にステーキで〆ました。



で、メインデッシュは豚骨ラーメン。笑
毎年メインを変えて楽しんでいます

役割を分担して、それぞれ持ち寄る約束をし、自分は角煮と煮卵担当でした。

スープ担当の友人が一番大変でしたね。
鶏がらスープ、豚骨スープ、醤油ダレとすべて手づくりですから。
豚の骨を砕くのが一番大変だったそうです。


b0139781_192198.jpg



そして、作ってみると、白濁した豚骨スープにならずに醤油色に。。。
これは醤油ダレを多く入れてしまったのと、豚骨スープの白が薄かった結果。
でも、美味しかったです。
手際が悪くて、角煮の油が固まったまま&ネギを忘れたのは痛かったですが。。。

実は麺も担当でしたが、さすがに間に合わずに市販品を使いました。
冬に外で食べるラーメンは最高ですね~。


b0139781_1115641.jpg



その後、友人達は出港して行きました。
自分は満腹で動けなかったので、読書しながら泡泡して寛いでましたが、
お約束でいつの間にか爆睡ですzzz。



b0139781_9154019.jpg


目が覚めた頃には焼きイモさんも良い感じで出来てました。
最後は温かいコーヒーと共に〆ました。



それにしても、ステーキの後に豚骨ラーメンはかなり胃がもたれましたね。笑
次回は勢いに任せずに、バランスを考えながらメニュー&メインを決めたいです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-14 01:38 | champagne
2008年 12月 11日

3日間の浮泡気走行

泡は学生の頃からずっとセダンやスポーツカーより荷物が積める車に乗っていた。
しかもすべて4WDである。
(実家にいる時は2台あって、GolfはFFだった)

山へスキーや釣り、海へ波乗りに行くのでどうしても荷物が多くなる。


b0139781_313122.jpg



時には車で1人旅して(長い時は1ヶ月とか)野宿したりとか当たり前だった。
行きは太平洋沿いを走って北海道:宗谷岬まで行って、帰りは日本海側を走って帰ってくるとか。


今でも車の荷台には常に、
サマーベッド
デッキチェア×2
パラソル
タンク(2L)
ウエットスーツ×4
釣り道具
寝袋
泡グラス
等々

がプチ倉庫状態で入れっぱなしだから、いつでも全国へ旅立てます。笑

余裕があれば2台持ちたい(+スポーツカー)けど、超都心ではなかなか難しいから、
1台で荷物がそこそこ詰めて・安全に速く目的地に着く・4WD車で・カッコ良い・けど主張し過ぎない車をついつい選んでしまう。

で、辿りついたのが泡diのアバント(ワゴン)であった。

今の車は同じ型(B6)で2代目である。
新車で同じ車を2台買うなんてホントにアホだと思いました。笑

天才デザイナー:フリーマン・トーマス作でベタ惚れ(ワゴンにしては)。
未だに古さを感じないところが素晴らしいし、初代TTも含めてこの時代の泡di
のデザインとクオリティーは他を寄せ付けないレベルだった。


なのに、これだけ褒めておきながら、今週は健康診断(整備)だったので3日間浮気をしてしまいました。


b0139781_354363.jpg




でも、湾岸線を猛速で走ったり、横浜までデートしたりしましたがトキメキはありませんでした。

フォローとして女の子ウケが良かったことだけは付け加えておきます。笑
(泡嫁と超美女の2人だけなのでほとんど参考になりませんが。。。)
[PR]

by champagne-awaawa | 2008-12-11 03:34 | champagne