泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

パ泡ベル・ネドベド

同い年で尊敬するサッカー選手であるユベントス:MFパベル・ネドベドが今季限りで引退を表明した。

2005年に来日した時に接する機会があり、一緒に写真を撮らせていただきました。
試合後で疲れているのに、試合の時とは違う凄い優しい目で接してくれたのが印象的だった。


b0139781_029692.jpg




泡とあまりガタイに差がないのには驚いた。
欧米人にしては小柄でハンデがあるにも拘らず、大柄の選手を吹っ飛ばしてプレーする姿にどれだけ勇気をもらったことか。

多くのサッカー選手が30代前半で引退する中、ビッグクラブで今でも活躍するのは凄いことです。

本当にお疲れ様でした。
次の約束されてるであろう素晴らしい活躍を心から願っています。

そして、泡は・・・近々・・・


p.s 先日、近所のコンビニのレジで自分の前に異常にデカイ男が並んでいて、よく見たらK-1王者:セーム・シュルトだった・・・
身長:212cm。
もう壁です。
3秒で殺される自身があります。笑
小銭落して拾っている姿はかわいかったです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-27 00:29 | champagne
2009年 02月 20日

W泡デート(ポルシュワー×泡di)

打合せの帰り道、首都高でW泡デートしてきました。
目的は友人の新しい彼女に会いたくて。笑

新しい彼女は泡の超好みである993(ポルシュワー 911カレラ)。
しかも株(cabriolet)です。
内装の道具感と美しいボディラインに目がハートになっていました。


b0139781_052187.jpg
お尻対決。
きゅっと小さいけどラインが最高な993。
大きいけど上向きな感じが良いTTS。
どっちも好き。笑




b0139781_345374.jpg
お目目がパッチリの美女(993)と切れ長LED付けまつ毛美女(TTS)の2ショット。笑




そうなんです。
泡は借り物の泡diTTSで登場。
今週も浮泡気走行です。笑

偶然2台とも同じカラー(深夜青色)で絵になりますね~(自己満)。


b0139781_023928.jpg


TTSの乗った感じは、すべてがガッシリだけど軽いという不思議な感覚。
フレームにアルミを用いていて、鼻先が軽く(2Lターボエンジン)、クワトロ(フルタイム4WD)という要素がこのような感覚の大半を占めている気がしました。

ちなみに、普通に速いです(0-100km/h加速は5.2秒)。

大排気量でグイグイ引っ張る感じよりも小排気量の過給機エンジンのほうが好きなので、優等生過ぎるところもあるけど、結構楽しんでます。


b0139781_0232351.jpg


これの株だったらセカンドカーとして素の僕星(ポルシュワー ボクスター)と迷いますね。
本国にはあるのに輸入予定は無いみたいですが・・・


b0139781_1272476.jpg




この後、C1を軽く?流して解散しました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-20 01:16 | champagne
2009年 02月 18日

20年ぶり泡

mixiでたまたま再会した小・中の同級生と下町フレンチで泡泡してきました。

b0139781_157647.jpg


総武線平井駅にあるレストランコバヤシ
前から気になっていた噂のお店で、ランチがてら約20年ぶりにリアル再会です。

彼はmixiではグルメコミュをいくつも運営し、毎週末イベントを立ち上げ、ミシュラン三ツ星から居酒屋まで色々なお店を食べ歩いています。
当時はそんなに社交的な感じではなかったので驚きでした。

ビートルズを初めて聴かせてくれたのは彼で、部活をサボって学校帰りにレコードを聞きによく寄り道してました。
レコードなんて時代を感じさせますね。笑

当時はレンタルといえばレコード。
それをカセットテープにダビングして聞いていました。
ただ、プレイヤーがラジカセが全盛だった為、レコードからカセットにダビングできる人はコンポを持っている学年のごく一部の人だけでした。

そこに目を付けて、毎月の歌謡曲ベスト10をそのままカセットにダビングして売る商売を中学の頃に密かにしてました。
これはかなり儲かりました。笑

洋楽系も一部ですが需要があり、a-haのTake On Meが入ったHunting high and lowとか人気が凄かった。
MTVの映像観た時は衝撃的でした。

調子に乗って、人気がある先輩のサインとプロマイドを売りました。
これまた大ヒット。爆
特にバスケ部シリーズは凄かった。

さらにあこがれの先輩と1日デートできる権利の競争入札。
これまた大ヒット。
交渉&調整が大変でした。
あまりにも高騰してしまい、後ろめたさから中止にした入札もありました。

いい加減、学校にバレたらヤバいから会員制にしようと考えていたら、生活指導室に呼ばれて業務停止になりました。笑


話はそれましたが・・・


b0139781_22215100.jpg


まずはメヒカリのベニエで泡。
泡の銘柄を失念・・・


b0139781_222459.jpg


チキンとポークのロースト ココット焼き 温野菜添え 。


料理の味を忘れてしまう位、思い出話等で盛り上がりました。
写真もピントがズレているものばかりで掲載一部です。

塩気が若干強かったのは残念でしたが、ポテンシャルの高さを感じたので、次回は夜にお邪魔しようかと思います。

素敵な時間をありがとう。
また飲みに行きましょ。


20年ぶりといえば、本日宣言どおり泳いできました。
当時は大会で優勝する位、水の中は得意でしたが、久々の水泳はダサダサでした。

クロールまともに泳げないし・・・
試しに得意のブレスト(平泳ぎ)のタイムを計ったら、
小6の優勝した時のタイムが確か18.6秒に対し、
36秒・・・
2倍じゃん!

しかし、20年ぶりにも関わらず、
25m×20本=5km泳いできました。
これは波乗りやってるお陰です。

腕パンパンですが、明日も頑張ります!
ちなみに筋肉痛はスグにきました。

目標は毎回10km泳げるようになること。
少しずつペース上げていきます。

本日、体重を計ったら69kg。
先週から既に-1.5kgです。

先週から変えたことは、
朝食をバナナと水に変更。
良くかんで食べる(泡嫁の指摘で)。
夕食の米の量をどんぶり1杯から茶碗1杯に変えた。
ビールを糖質カットの発泡酒に変えた(味が薄いけど我慢)。
夕食以降の炭水化物摂取禁止。
泡は相変わらず。

これだけです。

これだけでも体の調子が違います。
自分でも驚きです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-18 03:13 | champagne
2009年 02月 17日

泡散歩:品川運河

車を修理の為、東大井の工場(最寄駅は京急の鮫洲駅)へ持って行きました。
そのまま電車で品川駅へ帰るのは面白くないので、折りたたみ自転車を積んで、帰り道は運動がてらサイクリングしながら戻りました。

この地域は倉庫が多く、基本的に殺風景な感じが続きますが、運河沿いを進むと結構楽しめます。



b0139781_4205940.jpg


JALビル前:運河沿いの公園。
東京湾に積乱雲発生!



b0139781_4321845.jpg


橋を渡ると天王洲です。



b0139781_43453100.jpg


天王洲の橋を渡り、振り返るとT.Y HARBOR。



b0139781_4372497.jpg


高浜運河を北上。左斜め前に品川駅前のSONY本社が見えてきました。



b0139781_4401876.jpg


芝浦中央公園より。
SONY本社(正面)とDOCOMOビル(右手)。
ちょうど線路挟んで向こう側(右側)に自宅があります。

公園の坂を上っている途中で、ハンドルがスッポ抜けて大転倒してしまいました・・・
原因不明・・・

転ぶのは慣れているので、膝を擦り剥いた程度で済みました。
だけど、泡嫁からプレゼントで貰った皮のグローブがボロボロになってしまいました。泣
手をついて前回り受け身をしていなかったら大怪我していたので、感謝するしかありません。

近々Jrを乗せてサイクリングしようと思っていたので、その前に壊れて良かったぁ。

以前、歩道の段差を乗り越えた時に前輪が外れた時もびっくりしましたね~。
一瞬の出来事なのに前輪が前に転がって行くのがスローモーション見えました。

その時も前回り受け身で見事に着地。
しかし、着地点は車道だったので、車が来ていたらひかれてましたね。汗
中学の3年間で習った体育の授業(柔道)がこんなに役立つとは思いませんでした。



b0139781_457822.jpg


日本一天井高が低い線路下のトンネル!?をくぐり自宅へ。
かがまないと歩けないのでかなり低いです。
低過ぎてカメラのピントが天井にセットされてしまうので、若干ボケてますね。

バイクのライダーさんも前傾姿勢で向かってきます。
ここを初めて車で通った時はビビりました。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-17 05:01 | champagne
2009年 02月 14日

御馳走はしばらくオアズケ泡

オアズケと付く題名が2回連続で続きますが、今回は本気でオアズケします!


今夜は新年会で、いつもお世話になっている麹町の割烹にて、美味しいお魚さんを頂いてきました。


b0139781_1422864.jpg


泡は大師匠様持ち込みのAriston Blanc de Blancs Vieilles Vignes NV。
素晴らしい白泡でお気に入りです。
普段は泡を出さないお店なので、グラスはメルシャンですが、ご愛敬ということで。笑

ナマコと泡って合いますね~。


b0139781_143040.jpg




b0139781_143176.jpg


ウニと貝柱はご飯に乗せて食べたい気分~。


b0139781_1434127.jpg


タコのお刺身がまた素晴らしい。
塩とレモンで味が付いているのですが、食感と相まって泡がまた合う合う。
素晴らしい連発ですね。笑


b0139781_144555.jpg


カレイのから揚げは久々に食べましたが、相変わらず美味かったぁ。


b0139781_1442218.jpg


そして、今夜の一番はアマ鯛の若狭焼き。
脂の乗り具合と身の引き締まり感と皮まで美味しいこの魚。
最後は骨しか残りませんでした。
これも泡と相性バッチリ(はーと)。


b0139781_1444625.jpg


最後は鴨鍋を食べて、稲庭うどんで〆ました。
出汁が相変わらず絶品ですね~。


たらふく食べたら、なんかお腹のふくらみが凄い・・・
昨日より確実に大きい・・・
大師匠様にはムチムチの泡Jr:huitに似てきたと。笑


気になってしょーがなくて、家に帰って体重計に乗ってみたら・・・



がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。



生まれて初めて、体重が70kg越え!!&体脂肪率20%台。


だいたい夕方には、


b0139781_145104.jpg


車を運転しながら浪花屋の鯛焼きがっついてるし・・・
間食デブまっしぐらじゃないですか。笑


これはマズイ!
新年明けてから、一度もまともに運動してないし。
(年始の日記では張り切っていましたが・・・)

本気と書いてマジで頑張って痩せます!

さっき、初めて「ダイエット」でGoogle検索した自分。
アリエナイ・・・
しかし、これが現実だ。

ちなみに、
2007年7月3日の泡日記によれば、
体重64kg、体脂肪率14%(身長173cm)
夢のまた夢じゃないですか・・・

これでは泡嫁にも愛想尽かされそうです・・・

なので、御馳走はオアズケですね。
お誘いお断りしても許してください。

泡もほどほどに。
毎日飲んでる麦泡はやめます(カロリーオフの似非麦泡のみに)。
パーティーとか行っても食べません。
時間を無理やり開けてでも毎日運動します。
早寝早起きで夜更かし仕事禁止。


b0139781_2142662.jpg


明日のパーティー用にタンドリーチキン仕込んでますが、泡は食べません。
皆様楽しんでください!笑


来週から朝食はバナナだ~っ!
そして、なんといっても規則正しい生活を過ごし、適度な運動ですね。

なんで来週からか!?
明日、ランチを予約しているもんで。笑
しかも、肉を選択してしまった・・・
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-14 02:22 | champagne
2009年 02月 11日

オアズケ日本代表勝利泡

3年前の悔しさ(2006年W杯)を晴らすべく、応援に行ってきましたサッカー日本代表。

今回行けたのは、代表選手のマネジメントをする友人のお陰です。
人気が高くて貴重なチケットでしたが、友人の厚意で一緒に行けることになりました。多謝。


b0139781_23372739.jpg
選手入場~。
雰囲気最高潮です。




試合展開は点取られそうも無いけど、取れそうも無い感じ。泣


b0139781_23375546.jpg




結果は残念ながらドロー・・・
勝てば泡を開けたかったのですが、次回のアウェー戦までオアズケです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-11 23:43 | champagne
2009年 02月 08日

日向ぼっこ泡

友人宅の雑誌撮影があり、エキストラで遊びに行ってきました。
完成当時、自分がアプローチをかけた雑誌だったので、実現して嬉しかったです。

撮影はパーティーシーンを撮るようなイメージで進みました。
僕たちにとってはいつもの感じなので、勝手に楽しんでいるところを撮影していただきました。
というかいつの間にか撮影は終わってました。
それだけ自然体だったということですね。笑


b0139781_22325048.jpg




先週からどんよりとした曇りの日が続いていたので、ホストの作る素敵な飯をいただきながら、仲間達との日向ぼっこは心が癒されました。


b0139781_2234338.jpg




b0139781_22425118.jpg




いつもありがとう!
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-08 22:40 | champagne
2009年 02月 07日

泡散歩

最近、地井武夫さんの「ちい散歩」が気になる泡です。

駅前の本屋さんへ気分転換でJr連れてフラっと散歩してきました。
家から最寄の品川駅まで第一京浜沿いを歩いていけばスグなのですが、散歩する時は遠回りして山の中歩いていきます。

ちょっと昔、第一京浜は海沿いの道路で、すぐ上は山でした(大雑把に説明すると)。
なので、坂が多く高低差がかなりあるので、散歩もいい運動になります。

この辺は1本道を中に入ると別世界です。


b0139781_2173961.jpg



緑のトンネルを潜ると・・・


b0139781_218346.jpg



東禅寺に辿り着きます。
3重の塔がこんなところにあるなんて驚きですね。
安政6年にイギリス公使館があったそうで、イギリス軍人と武士が切り合った事件が記録に残っています。


b0139781_2182545.jpg



夜は真っ暗で静かだと近所の御婆ちゃんが言ってました。


b0139781_3301923.jpg
写真撮影に夢中でも笑顔で見守ってくれる良い子です。笑




b0139781_2184018.jpg



プリンス高輪ロビー→中庭→プリンス新高輪ロビー
を抜けて駅まで行きます。


b0139781_3235825.jpg



中庭はライトアップがきれいで安全なので、夜のお散歩にもオススメです。
東禅寺付近からずっと上り坂です。笑

b0139781_2191154.jpg



プリンス新高輪 : 巨匠 村野藤吾氏設計。
見上げるとSTARWARDSの銀河元老院議事堂:議会場みたいですね。


b0139781_2563749.jpg



この建物を抜けると駅前の坂上に出るのであとちょっとです。
これだけ高低差があるのに階段は一切ないので、ベビーカーがあっても楽ちんです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-07 03:52 | champagne
2009年 02月 05日

カリスマ従兄弟泡

通る度に寄ってしまうといっても大袈裟ではない田町のワインショップで面白い泡を発見。

Simon Selosse Blanc de Blancs Extra Brut Premie'res Saveurs

泡カリスマ:ジャック・セロスの従兄弟:シモン・セロスの泡です。

畑は隣同士(相続で2つに分割されたらしい)で違う作り手の泡。
片や泡界のカリスマで、スタンダード泡でさえ1諭吉では足らない。
価格差半額以下の泡はどんなものなのか。

前から気になっていたので、最後の1本が目の前にあるとやっぱり手が伸びてしまう・・・
ということで購入~。


早速、飲んでみての感想ですが、


b0139781_9374392.jpg




香りは豊かで素晴らしく、泡の立ち上がり方も美しく期待で胸が膨らんだ。
それに反して、飲んでみるとジャックのような強烈な個性は無く、ミネラリーだけど控えめな果樹味で酸がきつめに感じた。

しかし、時間が経過するとどんどん良くなっていく。
ジャックも素直に作るとこうなるのかな!?笑
奥ゆきが出てきて、余韻も繊細で素晴らしい。
これは白ワイン感覚。

白ワイン感覚と言えば、ジャックを飲む時も白ワイングラスで飲むほうが合う(種類にもよるが)。
しかも、時間が経過すると急に覚醒する。

今回の泡は感覚的には、JACQUESSON Grand Cru AVIZE のNV(ノン・ヴィンテージ)に近い。
(NVは実際には存在しない)


b0139781_938316.jpg




この泡にマリアージュはいらない。
ジャックのことは考えないで、泡だけで静かにゆっくりと楽しむことをオススメします。

後で調べると、ドサージュ(加糖)0ですね。
輸入数が少ないのは残念です。

p.s 次の日は別物でした・・・泣。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-05 19:48 | champagne
2009年 02月 03日

節分泡

今年も節分に恵方巻きを作り、豆まきをしました。
huitが産まれて初めての節分です。

まずは、七福神にちなんで7種類の具材を各自選んで福を巻き込みました。


b0139781_2322050.jpg
なぜか一番太いのが泡嫁のです。
家族の上下関係がよくわかりますね。笑

泡の紹介は次の日記で。



恵方巻きの食べ方ですが、
①今年の恵方である東北東を向いて、願い事を思い浮かべながら。
②途中でやめず、一気に食べ切る!
③食べている間は終始無言で!黙々と!
です。

今年も一気に食べられたので、色んな意味で縁は切れないでしょう。笑

さて、次は豆まきです。
去年末はサンタだったのに悪者に変身です。

鬼のお面を付けて現れたら、huitが聞いたことない悲鳴を上げてビックリしてしまいましたが、見事に退治されました。
バタっ・・・
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-02-03 23:09 | champagne