泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

夜空の向こうに泡

明日の泡がもう待っている~♪



b0139781_353432.jpg


悪友宅の廊下より。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-04-27 03:04 | champagne
2009年 04月 26日

レッドクリフⅡde泡

今日は久々にダラダラ過ごせたので、駅前に「レッドクリフⅡ」を観に行ってきました。

ネットで予約してQRコード手に入れれば、携帯でワンタッチでチケットが発券されるので便利です。
当日だったけど最終の20時10分スタートはまだ席が空いていたので予約できました。

品川プリンスシネマのプレミアム館は泡飲みながらゆったりと観れるのでオススメです。
今の映画館は、前に大きい人が座ったら画面の一部が観えなかった一昔前とは大違いですね。笑

今回は萌のピッコロ(1/4)を持ち込んだのですが、萌ってピッコロでも栓がコルクなので、暗闇でかなりビビりながら開けました。汗
次回はポメリーとか栓がコルクじゃないお気楽な泡を持ち込みたいです。反省。

内容は基本的に満足でしたが、最後だけが・・・
ネタバレになってしまうのであえて書きませんが、カンフー映画かよ!!的な感じです。

まぁ泡が観に行った最大の目的は「Ⅰ」で目がハートになってしまった小喬(リン・チーリン)です。


b0139781_1502639.jpg




泡は恵まれていることに周りに美女が多いので、芸能人とか見てもあまりトキメキとか特に無いのですが、
この人は美しいですね。

たまに好きな芸能人(女性)は?と聞かれて困ってしまう泡ですが、今は即答できます。笑

あとは、


b0139781_2102936.jpg
チャン・ツィイー。
この方も美しいですね。




みんな同じ系統(かわいさと美しさの両方を兼ね備えている)だからやっぱ好みなのかな。えへ。



そして、映画から帰ってきて夜食と泡で〆ました。


b0139781_1591489.jpg
最近は面倒臭いと思うといつもペンネ・・・笑
ソースと一緒に煮込めるから楽なのです。




おやすみなさい。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-04-26 02:12 | champagne
2009年 04月 24日

迷いの森:週末泡候補地

今日は夜の打ち合わせまでOffだったので、天気も良いし近所を久々に散歩しました。

第一京浜沿いを通った時に眼に飛び込んできた濃いピンクが気になり、泡は森へと吸い込まれていきました。



b0139781_035029.jpg
一番右の赤い木は実家の垣根と一緒ですね~。
先日、実家に戻った時も真っ赤な若葉が生い茂っていました。





b0139781_042375.jpg





b0139781_044072.jpg


鉄、ガラス、コンクリート、石、土、花、緑、青空。
近代都市のテクスチャーが集約された風景。
足りないのは水くらい。




b0139781_045923.jpg
久々に良いランドスケープデザインを体感しました。
これはいつか一緒に仕事させていただきたいですね。




週末に泡持ってまた来ようかと思ったら、予報は雨じゃないですか。泣
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-04-24 00:08 | champagne
2009年 04月 16日

筍de泡

どんなに帰りが遅くなっても、御飯と味噌汁があれば1日の疲れは吹っ飛び幸せ気分になれます。

そこに泡があれば文句無しです!

筍御飯+味噌汁+空豆の煮込み+泡


b0139781_0203190.jpg




シンプルだけど、ほぼ夜食に近い時間帯なので、これだけでも心身共に大満足です。
空豆は泡母の味付けだし。

足し算、引き算を分かっている泡嫁には感謝です。


ちなみに泡の銘柄を記載しない時は、デイリー泡の中の1本なので今後は省略させていただくことが多いかと思います。
2日掛けて1本飲んだり、連続で同じ銘柄だったりするので、ネタ的にいちいち記載するのはイマイチかと思い。笑


最近日々泡

白泡
①Henriot Blanc Souverain Pur Chardonnay
②Guy Charlemagne GC Blanc de Blancs
③Robert Moncuit Grand Cru Blanc de Blancs Brut
④Ruinart Blanc de Blancs N.V
⑤Diebolt Vallois Blanc de Blancs
⑥Ariston Blanc de Blancs Vieilles Vignes
⑦Larmandier Bernier Vieilles de Vignes de Cramant Grand Cru
※追記:⑦はデイリーでは無いので訂正

白黒泡(ほぼ)
⑧Eric Rodez GC Cuvee des Crayeres
⑨Francois Seconde Grand Cru Sillery Brut

黒泡(ほぼ)
⑩Gatinois GC Tradition Brut
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-04-16 00:23 | champagne
2009年 04月 11日

久々にピ泡っとスズキ

クライアント様とプロジェクト成功記念泡をジュバーンのピアットスズキにて。

最後にパスタやリゾットが出てこなければ、イタリアンとは思えない繊細なラインナップです。
しかし、それが泡にとても合います。

泡はルイロデです。

いつものカメラではないので画質イマイチですね・・・


b0139781_23444792.jpg
蒸し鮑:肝のソースが絶品でした。
鮑は刺身のコリコリ感より、蒸して柔らかくなったモノのほうが好みです。
ソースをパンに付けたらまたまた絶品~。




b0139781_23453276.jpg
付け合せの筍の新鮮さが堪らなかったです。
筍は思わずオカワリでした。笑




b0139781_23454873.jpg
白アスパラ:春の楽しみの一つですね~。




b0139781_2346964.jpg
ボンゴレ:蛤じゃないの!?と思う位大ぶりでプリプリのアサリがたっぷりでした。




b0139781_23462692.jpg
ソラマメのリゾット:お腹一杯でもスーっと吸収されていく素敵な〆でした。




毎回、期待を裏切らないですね~。
今夜も大満足でした。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-04-11 00:02 | champagne
2009年 04月 09日

ヴーヴ泡マガジン

新オフィスの荷物を整理していたら「ヴーヴ・クリコ・マガジン2000年8月号」というモノを発見!
8月号?ということは月刊だったの!?笑


b0139781_22263787.jpg




内容見たら凄いクオリティの高さじゃないですか!!
これはすべての号を読んでみたいです。


8月号で特に気になったのは、「波乗りと泡」。


b0139781_22272583.jpg




「Ivresse de la VAGUE 波に酔う」
自由人、サーファーは波を求めて
バリからハワイへ、オーストラリアからブラジル、
あるいはビアリッツへと世界を飛び回っている。
波は真実、無数の金色の泡を立ち上らせるヴーヴ・クリコの
マグナム・ボトルのようにきらきら輝くチューブのなかで
一瞬の恍惚を彼らに与えてくれるのだ。

なぜマグナムかは意味不明。笑


b0139781_22275881.jpg




VA TE BATTRE AVEC LA MER.
AFFRONTE LES BRISANTS.
MAITRISE-LES ET CHEVAUCHE LEUR CIME COMME IL CONVIENT A UN ROL.
JACK LONDON

海と格闘しろ、
砕け散る波に立ち向かえ、
波を征服せよ
そして、王にふさわしく
波の頂にまたがれ
ジャック・ロンドン


波乗りに行って砂浜でよく泡を開けていたので、ヴィジュアルを含めてドンピシャだったから思わず笑ってしまいました。

そーいえば、なぜかヴーヴを持って行くことが多かった。
今となってはそれが何だかわかる気がした。

なぜなら、海にヴーヴのオレンジがとても映えるから。
萌えじゃなくてヴーヴだったのです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-04-09 22:28 | champagne
2009年 04月 08日

結婚記念泡

あっという間だったけれど、密だったこの1年間。

初めて一緒に飲んだ泡:GATINOISで乾杯。

開けようと思っていたBolinger R.D 1981 (泡嫁の誕生年泡)は授乳完全終了後のお楽しみということで却下されました~。笑


b0139781_244366.jpg




女性には敵わないと思った1年でもあった。
母強し。

泡は少しでも前に進めるよう努力します。笑

とにかく毎日・毎年コツコツと2人で積み重ねて、振り返ると素敵な層になっていたら良いですね~。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-04-08 00:00 | champagne
2009年 04月 07日

無泡花見

先週に引き続き週末は超体調不良・・・
しかし、花は待たずに儚く散っていく・・・

ということで、なんとか重い体を引きずり、近所を徘徊し目に焼き付けてきました。


b0139781_2565079.jpg


一年に一度、花を咲かせることができるなんて最高じゃん。
泡なんて30年に1回できるかできないか・・・

ここの木はなんだか毎年力強さを感じるからついつい立ち寄ってしまう。
今年も素敵な花を咲かせていました。


b0139781_2571595.jpg


桜といえば、

私立探偵 濱マイク 第4話「サクラサクヒ」
ケツメイシ 「さくら」 PV

は色んな意味で好きです。
甘かったりショッパかったり。笑


b0139781_25744100.jpg


今年は祖母の家の庭で花見をすることができなかったのが残念です。
Google earth で観ると満開の桜が目に飛び込んでくるので、たまに見ると和みます。




b0139781_2581395.jpg


こうして徘徊していると桜の種類って色々あることが良くわかりますね。



b0139781_258306.jpg


品川駅前の山を登り切ると一気に空が広くなります。



b0139781_25848100.jpg



グラスから立ち上る泡も儚く消えていくから、桜の様に惹かれるのかなぁ。
ああ、早く泡飲みたい。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-04-07 04:04 | champagne