泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

泡の細道:博〇

今日じゃないよ、明日だよ出発。笑



b0139781_23275980.jpg


[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-30 20:28 | champagne
2009年 07月 26日

そして僕は泡にありついた

週末は夏が帰ってきましたね♪

土曜日は予報に反して晴れていたので急遽葉山へドライブ。

b0139781_21253810.jpg


b0139781_21261319.jpg







今日は松戸のコールマンアウトレットへ。

b0139781_21271834.jpg



帰り道に小学生の頃によくザリガニ捕りをしていた田んぼの水路に寄り道してみました。
当時は2時間掛けて自転車で通っていた場所です。
初めて行った時はザリガニで水路が真っ赤な位沢山いたけど、今や全く面影なしです・・・
全盛期には1回で50匹とか捕っていたので流石に全滅ですかね・・・

b0139781_21281311.jpg



ちょっと眠くなったので途中河川敷の草原でお昼寝。
風が強かったけど気持ち良かったです。

b0139781_21285846.jpg


b0139781_21291886.jpg


b0139781_21293479.jpg



b0139781_21332059.jpg



更に実家へ寄り道したらロクロがあって驚き!
泡母は窯を作ることも考えているみたいです。笑

b0139781_21344359.jpg


b0139781_213547.jpg



ついでに季節外れの松茸御飯を御馳走になりました。
中国産は既に売っているらしく、初めて食べましたが、意外と香りもあって美味しく頂きました。
泡飲みたいモードは最高潮デス。

b0139781_21353872.jpg



涼しげな東京タワーも良いですね~。
なんとか自宅近くまで辿り着きました。

b0139781_2136783.jpg



そして帰宅後に待望の泡にありつけました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-26 22:08 | champagne
2009年 07月 23日

泡デコメ

携帯メールの署名に泡関連のデコメを貼り付けています。

これらはほとんどが友人から送られてきたメールに張り付いていたもので、保存しては署名に付け加えています。

本日は泡姐さんからメールが来て、そこには持っていないデコメが。笑
これドンペリかな!?

嬉しくて早速追加してみました。


b0139781_035211.jpg




右から2番目です。

ここに無いものがありましたらメールお待ちしてま~す。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-23 00:35 | champagne
2009年 07月 19日

サマ泡タイム

まだ夏の海へ行ってない!汗

今日は海へ行く気満々だったが、波が無いので断念・・・
行く代りに海グッズを物色しに代官山のVixen Roseへドライバーです。笑

b0139781_22294210.jpg


サーフブランドの中でもここは男心くすぐりますね~。

b0139781_22464991.jpg


泡嫁はビキニの上に羽織るガウン、バッグ、シューズをゲットしてました。素敵。
え~っと、泡は今年一着も服買ってないのですが・・・笑



夜は近所の友人家族といつもお世話になっている食堂:魚金へ。
魚が食べたいと思うとスーパーで買うより安いので、ついついここへ来てしまいます。


b0139781_22362762.jpg
1個190円。笑




b0139781_2237152.jpg




b0139781_22371633.jpg




b0139781_22374348.jpg




b0139781_2239443.jpg


最後の大きいキンキの煮付けの値段(爆安)には驚き。
恐るべし!魚金。笑

一つ残念なのが泡が無いこと位ですかね。
それでも大満足でした。


b0139781_22445728.jpg



外に出ると虹が出ていて、更に後ろを振り返ると泡ゴールドな夕焼けが街を包んでいた。
ドラマチックですね~。


b0139781_22463957.jpg




モチロン、家に戻って泡泡しました。


b0139781_22471314.jpg




海の日の明日、行けると良いな~。


p.s 海の日に無理やりなんとか行ったが、忘れ物してサーフ出来ず・・・何をやってもダメな連休。そんな日もあるさ。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-19 23:36 | champagne
2009年 07月 18日

上を向いて泡しようよ

b0139781_1212511.jpg


b0139781_1214597.jpg


b0139781_123229.jpg


b0139781_1234887.jpg


b0139781_1241710.jpg




実は電線マニアです。
世の中では電線は邪魔なモノとしてよく扱われていますが、泡には空の楽譜に見えてしまいます。
様々な要素が楽譜に描かれ、日々違う風景を奏でてくれます♪

時には線の構成が空間に見えることもあります。

興味の対象があることでどんな時も上を向くことができます。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-18 01:31 | champagne
2009年 07月 16日

お台場要塞:泡・バオ泡・クー

脱出中の風景

梅雨明けの青空は心も晴れる素晴らしさ
目線は自然に上へと傾いていました




b0139781_233901.jpg







b0139781_23393892.jpg







b0139781_23395971.jpg







b0139781_23402642.jpg







b0139781_23405437.jpg







b0139781_23411436.jpg







b0139781_23413668.jpg







b0139781_2342676.jpg







b0139781_23422424.jpg





最後は夕陽が射しました
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-16 00:06 | champagne
2009年 07月 14日

泡戦士

Ay ふるえる泡 
それは黒の産地


b0139781_1334580.jpg




泡開ける男たちは口説くべき女たちに
口説かれる女たちは 泡する男たちへ


b0139781_1351229.jpg
ガンダム大地に立っていた。




何を開けるのか 何を注ぐのか
I pray,pray to bring near the new awa


b0139781_1354947.jpg




b0139781_1361424.jpg
ホ泡イトベースのみんなは!?




つづく





おまけ


b0139781_1392328.jpg




b0139781_1395754.jpg




b0139781_1401773.jpg




b0139781_1403343.jpg




b0139781_141771.jpg




b0139781_1412699.jpg




b0139781_1414522.jpg




b0139781_142277.jpg









b0139781_1431491.jpg


[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-14 16:09 | champagne
2009年 07月 13日

泡の寄り道:千葉船橋

千葉へ用事があったので船橋に寄り道してきました。
今回行った処はIKEAや波乗りの帰りに寄り道するのがオススメですね。


立食い鮨:吉光
船橋駅北口:東武デパートの近くにあります。

立食いカウンターのみのお寿司屋さんで、どう頑張っても8人入れるかどうかの狭小空間。笑
しかし、高いクオリティとコスパーに驚きです。
もともと高級店を経営していて、気軽に鮨を食べて欲しいということでこのお店が別にあるとのこと。

b0139781_0465144.jpg



50円~200円とはネタにもよりますが、回転寿司よりも安いですね・・・
もちろん職人さんがきちんと握ってくれます。

面白いのが箸は出ません。
その代りにカウンターの下に蛇口が付いているので手を洗いながらいただきます。

b0139781_053181.jpg



上握り1.5(12貫)と赤貝・アンキモ・岩牡蠣・ウニを二人分頼んでなんと3,000円以下でした・・・笑

ここへ寄った理由はhuitと気軽に寿司が楽しめるからです。
スタンディングなのでおぶってしまえば楽ちんですから。

高級鮨店も好きですが、色々な意味で満足できるからリピート確実ですね~。


b0139781_163677.jpg






食後は牛乳屋さんのカフェ:蔵6330 でデザートタイムです。
お寿司屋さんから車でだいたい15分位ですかね。
街中から一気に田園風景へと変わります。


b0139781_192938.jpg




b0139781_111104.jpg




b0139781_1114894.jpg




b0139781_1121036.jpg




b0139781_1123377.jpg




b0139781_1125913.jpg




b0139781_113239.jpg




6330の意味は牛乳の製造過程においてここは63度30分殺菌ということで、
通常の高温短時間殺菌の牛乳に比べて臭みがほとんど無くてサラサラだけど香りが口の中で広がる感じでした。
牛乳嫌いの人もここのなら飲めるかもですね。

コーヒーと牛乳ジェラートを楽しみ、お土産に牛乳買って帰りました。


帰り道にナビで自宅を入力したら行程33km。
気軽なドライブには丁度良いですね。

ただ、船橋はなぜだか道が凄く混むので渋滞にハマると最悪です。
しなやかにかわして行くことをオススメします。


泡?梅雨バテで飲んでません・・・泣
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-13 01:41 | champagne
2009年 07月 06日

ホ泡イト・パーティ

泡アニキ主宰「ホワイト・パーティー:2009年夏泡の素敵な楽しみ方!」の会にお邪魔してきました。
場所は十番の泡バーtiQuoiです。
ドレスコードはsomething white!

夏泡と言えば白泡(Blanc de Blancs)ですが、泡アニキセレクション:透明な清涼感のあるボトルで辛口のロゼを沢山提案しています。
泡の楽しみ方はまだまだ色々とあると思うし、今回は泡も勉強になりました。

詳細は、SHWAlistaにて近日公開予定です。
テイスティングコメント&楽しみ方を色々と提案させていただきました。

詳細はサイトにてということで雰囲気だけお伝えしときますね。


b0139781_23291629.jpg




b0139781_23293556.jpg




b0139781_23295448.jpg




b0139781_23301417.jpg




b0139781_23303517.jpg




b0139781_23305635.jpg




泡リスト
①Alfred Gratien Brut ROSE
②Philipponnat Reserve Rose Brut
③HEIDSIECK & Co. MONOPOLE Rose Top Brut
④Boizel Brut Rose
⑤Henri Giraud Code Noir Rose Brut
⑥MAILLY L'Intemporelle
⑦Diamant Brut
⑧Ruinart Blanc de Blancs
⑨PIERRE MONCUIT Brut Rose
⑩DEMOISELLE Rose Brut




このパーティーですっかり夏気分になってしまい、次の日は久々に海へ行ったが、波が無さ過ぎでオカ・サーファー状態。
しかしhuitは生まれて初めての海に大興奮でした。


b0139781_135850.jpg


[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-06 23:41 | champagne
2009年 07月 01日

透明ボトルで夕涼み泡

今年もあっという間に7月ですね。
沖縄は梅雨が明けたし、いよいよ夏の足音が聞こえてきました。

夏と言えばさっぱりエレガントな白泡(blanc de blancs)の季節ですが、
白泡でなくても透明ボトルは清涼感があり、見た目も楽しめる泡だと思います。


b0139781_0283174.jpg




さて銘柄は何でしょう!?


b0139781_0293196.jpg


Vranken Diamant Brut
Ruinart Blanc de Blancs Brut

Vrankenは白黒半々の素敵な透明ボトル泡。
Ruinartは白泡で見た目も味も清涼感抜群。

週末の夕方に涼みながら飲んだら最高ですね。

どちらも魅力的なフォルムのボトルなので、飲んだ後の空き瓶を花瓶やオブジェとして飾るのもありかと思います。


b0139781_0334350.jpg


会社の近くの小川です。
ここを通ると涼しい気分になります。


b0139781_0343828.jpg


さて、どこでしょう!?
ヒントは山手線、若者の街です。笑

週末は泡兄貴プロデュースの「ホワイトパーティ」に出席予定です。
夏泡として、透明・擦り・涼しげな形状のボトル泡が色々と登場するみたいなので楽しみです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-07-01 00:47 | champagne