泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

泡di MUSIC meets ART

泡di MUSIC meets ART @ 箱根彫刻の森美術館
毎年開催されている恒例の泡diイベントです。





b0139781_245356.jpg


b0139781_2452637.jpg


b0139781_2454478.jpg


まずは腹ごしらえで強羅のとんかつ里久へ。
鹿児島純粋黒豚を使ったとても肉厚でボリューム満点の贅沢なとんかつでした。
いや~お腹一杯になり過ぎて思わずこのまま帰りそうになってしまいました。汗





b0139781_2493597.jpg


b0139781_2495256.jpg


b0139781_2501261.jpg


b0139781_2503459.jpg


b0139781_2505848.jpg


b0139781_2511930.jpg


少し遅れて会場入り。
駐車場はもちろん泡diで埋め尽くされてました。

レセプションの泡を残念ながら逃しました。
泡写真なし日記は続きます・・・笑

新型泡diが彫刻と同じように展示されている芝生のスペースがライブ会場。
芝生の上に寝転がりながら聞くJazzは最高です。

◆出 演:
MUSIC meets ART ALL STARS:
アキコ・グレース(pf)、天野清継(g)、佐藤ハチ恭彦(b)、TOKU(vo&flgh)、山内陽一朗(dr)
featuring:coba
Special Guest:大貫妙子




b0139781_352278.jpg


そしてhuit君は北へと旅立って行きました。
夏を惜しむ父を置いて秋を追って行ってしまった息子・・・
寂しい。泣
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-31 00:00 | champagne
2009年 08月 30日

ラストスパート in サマ泡

b0139781_232590.jpg


b0139781_2323360.jpg


b0139781_2324959.jpg


b0139781_2331075.jpg



夏は待ってくれないけど、ラストスパートで追いかけてます。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-30 02:37 | champagne
2009年 08月 25日

泡嫁誕生日祝泡



b0139781_22262448.jpg


b0139781_22275036.jpg



Happy Birthday!! 泡嫁

先日開けてしまったBOLLINGER R.D 1981に変わる泡を悩んでましたが、手持ちの泡からなんとかセレクトしました。

ということで、KRUG 1996です。
貸倉庫(セラー)から引っ張り出してきました。笑

我が家では、お互いの誕生日を楽しむグラスはスワロフスキーと決まっています。
シーンでグラスもコーディネートすれば、より一層素敵な泡時間を過ごすことができます♪

グラスのキラキラはお祝いムードを一層盛り上げてくれました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-25 00:00 | champagne
2009年 08月 22日

海苔de〆泡

我が家の指輪関係でお世話になってる、シャンパー女のYちゃん家族と銀杏並木で久々にランチ。
Yちゃんはお母さんになり、とても素敵になってました。


b0139781_22503810.jpg




泡嫁友人カップルの指輪の件で今日もお世話になりました!
ありがと~。

最初はテラスの木陰で楽しんでいたけど、あまりの暑さに中へ退散。

隣でゆっくり泡飲みながら過ごしていた紳士の方には、ギャーギャーhuitが騒いで迷惑掛けて申し訳ない気持ちでした。


b0139781_22513795.jpg
叱られるhuit君。
この悪ガキっぷりは誰に似たのでしょうか!?笑







ランチ後は多摩川の花火で友人宅へ。

毎年恒例の夏の行事になりましたね~。
友人夫婦の素敵なおもてなしに感謝です。
泡はキッチンの横で話し掛けていつも邪魔ばかりしてます(スイマセン)。笑

久々に大勢の仲間達とワイワイしました。


b0139781_22571456.jpg




b0139781_22573484.jpg







帰宅後にやっとアルコール摂取。
何も無かったので海苔をかじりながら泡です。


b0139781_237765.jpg




この海苔は親戚の海苔屋さんから入手するのですが、適度なサイズにカットしてあるのに最高級の海苔を使ってます(等級は三段階)。

小さい頃から美味しい海苔に恵まれていたお陰で、コンビニのおにぎりの海苔はただの黒い紙か!?と思ってしまう位差があります。
とにかく香りと味の深みが素晴らしくて、それが口の中でふわっと広がります。
なので、海苔だけで食べても楽しめてしまいます。


b0139781_237349.jpg




泡嫁の実家で作られる米、梅干し、ユカリで作ったおにぎりにこの海苔を巻いたら最高です!
卵かけごはんをこの海苔で巻いて食べるのもこれまた素敵です。

そんなことをしてると、家族でバクバク食べるから1缶はあっという間に無くなります。

あ、ついつい海苔について熱く語ってしまいました・・・笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-22 23:29 | champagne
2009年 08月 16日

サマ泡バケーション(最終日)

夏休みもいよいよ最終日です。泣

今日は昼から泡嫁の友人達:美女が家に遊びに来て、飲んで食べてゆるりと過ごしました。

昼から食べ続けていたので夕御飯はパスです。

〆にメロン食べました。
メロンと言っても泡入りの大人のメロンです。笑


b0139781_2212174.jpg


b0139781_22141319.jpg


b0139781_221434100.jpg




毎日が単発イベントでしたが非常に濃い内容でした。
夏休み日記も今日で終わりです。
遊んでくれたみんなありがとう。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-16 22:23 | champagne
2009年 08月 15日

サマ泡バケーション(お盆)

泡祖父の墓参り&泡祖母の家に半年?ぶりに孫集結。

いや、正月以来だから半年以上ですね・・・汗
自宅から車で高速乗ればサーっと行けるのにこの頻度はマズイですね。


b0139781_19302072.jpg


子供の頃によくはしゃいでた芝生の庭は未だに健在です。
モチロン裸足で。

泡も家を建てる際には絶対芝生の庭作りたいですね~。
え、いったい何年後!?笑
泡弟は縁側で昼寝してたら蚊に刺されまくってました。

帰り道に寄ったお墓はお盆なので激混み。
いつもはガラガラの駐車場も満車でビックリです。
やっと墓前でhuitを御先祖様に紹介することできて一安心デス。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-15 23:30 | champagne
2009年 08月 14日

サマ泡バケーション(Get wild)



千葉の南房総へ友人&家族でサーフトリップです。


b0139781_21151640.jpg




b0139781_2116114.jpg
シティ・ハンターの海坊主!?




今回は泡嫁も2年ぶりに海へ入りはしゃいでました。
こんなことができるのもみんなのお陰です。
今日も素敵な1日をありがとう!


b0139781_2117326.jpg




b0139781_21175532.jpg




朝一で海に入り、お昼御飯(漁港de房総刺身定食)とおやつのかき氷(@駄菓子屋さん)を食べて解散です。


b0139781_21205615.jpg
宇治金時抹茶白玉。
2年ぶり(はーと)




b0139781_21211478.jpg




帰り道のアクアラインの渋滞は凄まじかったです。汗

波乗りの師匠にあまりのヘタレぶりに叱られ、泡嫁には付き合いたての頃の引き締まったカラダに戻せということで、一からまた波に立ち向かいます。笑
Get wild!
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-14 21:32 | champagne
2009年 08月 13日

サマ泡バケーション(合同誕生会)

huitと泡母の合同誕生会。

なんと誕生日は同日。
年齢は60歳差のねずみ年です。

ちなみに泡は36歳差、泡祖母は84歳差でねずみ年です。笑


b0139781_2340142.jpg


泡も大好物のガルガンチュワのショートケーキです。


合同誕生会も末長く続くこと願ってます。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-13 23:44 | champagne
2009年 08月 12日

happy birthday 泡Jr

huitが21時23分で誕生してから1年経ちました。


b0139781_23463645.jpg




この1年は非常に濃い内容だったけれど、あっという間でもありました。
そして、huitの成長と共に自分&泡嫁も成長できた1年だったと思います。


b0139781_23442237.jpg
産まれたて


b0139781_23445374.jpg
現在




これからも健やかに成長してくれることだけが切なる願いです。
自分も泡を楽しみつつ、Jrの成長を末長く見守れるよう精進します。


b0139781_23482528.jpg


泡嫁の心温まる手作りのケーキ。感動。




b0139781_23492085.jpg




b0139781_23494634.jpg




b0139781_2350574.jpg







自分もそうですが、初孫はお得ですよね~。笑
プレゼントは三輪車、ブロック(馬まで作れてしまう!)、靴、お絵描きセットetcと箱が山積みです。





huitが寝静まった後に泡嫁の誕生日(25日)に開ける予定だった誕生年泡:BOLLINGER R.D 1981で乾杯!
誕生日は別の泡期待してますとのこと。汗


b0139781_23552663.jpg



b0139781_23554455.jpg




明日はJrと同じ誕生日の泡母と合同お祝い会です。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-12 21:23 | champagne
2009年 08月 11日

サマ泡バケーション(河原で待ち伏せ)



毎回恒例の仲間内でのサプライズ誕生会。
今回は泡嫁(25日)、huit(12日)がターゲットです。

前日からのキャンプ組+日帰り組が待ち構えている中、泡は2人をピクニックと偽り神奈川の某河原へ連れ出しました。




b0139781_2336221.jpg


b0139781_23362562.jpg




作戦は見事に成功!
ケーキを持った友人達が待ち構えていました(写真撮り忘れた。汗)


b0139781_233811.jpg


b0139781_23382468.jpg




BBQ開始です。
素敵な食材のオンパレード。
流石!BBQ番長!!笑


b0139781_23391472.jpg


b0139781_23393921.jpg




川では鮎釣りを楽しむ人が沢山いました。


b0139781_2340762.jpg


b0139781_23403325.jpg




さて、今回の楽しみの一つである浅瀬de泡泡です。
川へは良く釣りに行くのですが、水上は夏でも涼しくて快適です。
石で天然のクーラーを作ればボトルも流されません。笑


b0139781_001199.jpg


b0139781_004230.jpg




犬達も川で大はしゃぎ。


b0139781_02262.jpg


b0139781_024772.jpg




パエリア最高~。
焼きそばの肉はなんと松坂牛。笑


b0139781_0555253.jpg




日焼けで体が火照ってきたら、川で泳いでクールダウン。
そーいえば、川で泳いだのは中学生以来。。。
童心に帰ったみんなの笑顔が最高でした。
huitも大好きな水に大はしゃぎ。


泡嫁とhuitの為に素敵な会を演出してくれてありがとう。
また夏の想い出が1ページ増えました。


b0139781_09653.jpg


[PR]

by champagne-awaawa | 2009-08-11 00:24 | champagne