泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 25日

未ら泡い予想図

泡嫁の姉宅へ出産祝いに。


b0139781_23113280.jpg




左から8歳、4歳、0歳、1歳(huit)。

子供4人欲しいので(最低3人)イメージ湧きました。
良い感じですね~。

世の中少子化と言われますが、未来の日本&子供達の為にもがんばりましょ。
民主党の政策には期待してませんが・・・笑
政策通り子供手当が支給されれば、4人いれば田舎に家建てられますよ(使い道誤ってる!?)。

b0139781_1192658.jpg


[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-25 00:40 | champagne
2009年 09月 23日

茅葺屋根下de泡【後編】



b0139781_0405567.jpg








ショートトリップで喜多方と猪苗代湖へ行ってきました。

喜多方は連休でどこのラーメン屋さんも行列。
並ぶのが苦手な泡家族は雰囲気だけ楽しみました。


b0139781_10263787.jpg
猪苗代湖では、湖畔のサイクリングコースを2人乗りレンタル自転車で3人乗りしてサイクリング。

湖面を見ると海かと間違える位広いです。


b0139781_10265717.jpg


b0139781_10272057.jpg








b0139781_10275395.jpg
さて、帰宅した後は。


b0139781_10281857.jpg
夜はご飯食べた後に、いつも泡泡。
酔っ払って囲炉裏の前でついつい転寝してしまいます。

囲炉裏の火を常にキープするのはコツが必要です。
寝過ぎるとあっという間に火は消えてしまうのです。

また、夜は気温10度前半位しかありませんでしたが、火のお陰でとても快適でした。







ここで友人達と楽しい時間を過ごしたいといつも思いますが、遠すぎることや犬禁止であることがハードルを上げてしまいます。涙
それでも興味がある方は次回是非ご一緒しましょ!

ちなみに水周り(キッチン、トイレ(水洗)、風呂)は雰囲気を壊さずに、近代設備にリニューアルしているので快適です。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-23 00:51 | champagne
2009年 09月 23日

茅葺屋根下de泡【中編】



b0139781_03084.jpg


b0139781_03356.jpg


b0139781_361346.jpg


b0139781_081867.jpg


b0139781_054126.jpg




朝は日の出と共に目が覚め、散歩から始まります。
滞在している古民家の裏手には、福島県に現存する最も古い住宅:旧五十嵐邸があります。
こちらは意外と素朴ですが、なんと国指定の重要文化財です。

散歩途中の田んぼは、刈りいれ寸前で黄金色に輝いていました。



b0139781_371338.jpg


奥に見えるのが旧五十嵐邸。

b0139781_064116.jpg


b0139781_0194435.jpg



享保3年(1718年)築。
今は2009年と考えると凄い・・・





b0139781_38221.jpg


b0139781_0205088.jpg



さて、朝食でも食べながら遊びに行くとこ考えますかね。


つづく
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-23 00:27 | champagne
2009年 09月 22日

茅葺屋根下de泡【前編】

銀連休は山奥でゆっくり過ごしてました。


b0139781_22352274.jpg


b0139781_22363975.jpg


b0139781_22314742.jpg




伯父さんが所有する古民家です。
江戸時代後期(推定)に建てられた建物で、今は県指定の重要文化財になっています。
場所は福島県の山奥(福島と新潟の県境)で東京から車で片道約5時間位デス。汗
久々の訪問です。


b0139781_22323149.jpg


b0139781_21544894.jpg


b0139781_22431232.jpg




階数で言えば3階まであります。
当時は使用人を含めて30人位住んでいたそうですが、そんな大きな空間に3人で滞在しました。

そう、今は誰も住んでいません。
普段は管理人さんんが常駐で手入れをしてくれていて、日中は文化財なので見学者の為に開放しています。

伯父さんの趣味とはいえ、購入した当時は一族からブーイングの嵐でした。
しかし、結構趣味が合う泡は大賛成で、こうして機会があれば利用させてもらってます。


b0139781_22451834.jpg


b0139781_22454287.jpg




夜は囲炉裏の炎を見ているだけで癒されます。
テレビも一応あるけど必要無いし、携帯の電源もここにいる時は切ってます。

暗くなったら寝て、明るくなったら自然に目が覚める。
都会で麻痺し、忘れていた本来の生活をここでは当たり前のように過ごすことができます。


つづく
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-22 23:21 | champagne
2009年 09月 20日

泡(A❤W❤A❤)






b0139781_23213875.jpg
A❤


b0139781_23411288.jpg
W❤


b0139781_23412634.jpg
A❤












b0139781_23223757.jpg




SでもKでもCでも開けちゃう❤
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-20 00:00 | champagne
2009年 09月 19日

+J (ジル・サ泡ンダー by UNIQLO)



b0139781_2311249.jpg


b0139781_2314314.jpg


b0139781_2321322.jpg


b0139781_2344883.jpg




いよいよ10月2日に!!

ジル・サ泡ンダー様は泡の好きなデザイナーの一人。
一時期はワードローブの半分以上を占めていました。

現在、本家?は名前だけ残っている単なるブランド(今はデザイナー:ラフ・シモンズ)。
しかも、あのシルエットは着るの無理デス。笑

自らデザインするコレクションがまた手に入るなんて嬉しくて堪りません。

価格帯はUNIQULOなので、すべてのアイテム(MEN)を買っても9諭吉位・・・
いやー、流石です。

実物を見て、試着してみなきゃわかりませんが、気に入ったモノはすべてゲットしたいですね。
今から楽しみです♪
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-19 23:04 | champagne
2009年 09月 16日

岩牡蠣deギリギリ泡

夏も終わりすっかり秋の気配ですね。

そんな季節の変わり目に、ギリギリ夏のお楽しみである岩牡蠣が届きました。
全国でもほとんどシーズンオフになってしまった岩牡蠣。
これからは真牡蠣の季節です。

毎年、嫁の実家から送られてくる絶品の能登産が今年は不作ということで、実はまだ食べれてなかったのです。

今回は三陸唐桑産です。
箱を開けてあまりの大きさにビックリです。


b0139781_0161862.jpg




比較している泡ボトルのサイズはハーフではなくフルサイズです。汗
いかに大きいかがわかります・・・
ちなみに最大級の3Lサイズです。


b0139781_018890.jpg




冷蔵庫には我が家のデイリー泡であるROBERT MONCUITの白泡があったので、牡蠣と共に楽しみました。

牡蠣はシーズンオフギリギリだったので、予想よりも非常に濃厚な味わいでした。
これならば黒葡萄比率を上げたり、ロゼの辛口も合わせることができそうな位だったので、次回は試してみたいですね。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-16 00:27 | champagne
2009年 09月 15日

キャンプ場de待伏せ泡(帰り道)

b0139781_16429.jpg


b0139781_165646.jpg


b0139781_171850.jpg


b0139781_19630.jpg


b0139781_173832.jpg


b0139781_18877.jpg


b0139781_127268.jpg




帰り道、白糸の滝に寄り、最後は万平ホテルでお茶して〆ました。
先頭のポルシュワー、オープンにしていて気持良さそうだった。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-15 01:12 | champagne
2009年 09月 14日

キャンプ場de待伏せ泡

こんな山奥で何をしてるか!?


b0139781_233103.jpg




そう、キャンプです。

場所は北軽井沢。
天気は雨で気温は昼なのに12度前後と最悪です。笑

目的は友人の誕生日をサプライズでお祝いするお馴染みのシリーズです。
主役には我々が海で波乗りしてるという情報操作済み。笑


b0139781_233657.jpg




お昼御飯のハンバーガーを準備して待ち伏せです。


b0139781_2337053.jpg
接近中!隠れろ~。


b0139781_23373768.jpg
到着!!


b0139781_2338434.jpg
おめでと~!!!


b0139781_23432362.jpg
今回も大成功でした。







b0139781_23442922.jpg


ここからは食べて・飲んで・酔っ払って・寝ての繰り返し。


b0139781_23463676.jpg




鶏の丸焼き、オムレツ等々素敵なキャンプ飯を食べましたが写真は酔っぱらいで撮り忘れて無し・・・
泡も何を飲んだか覚えていない・・・
しかも、持参泡とグラスをマンションの駐車場に忘れる大失態・・・





ということで、


b0139781_23483587.jpg


次の日は快晴!


b0139781_2349236.jpg


炊き出しではありません!笑


b0139781_23502592.jpg


空瓶見て何を飲んだか認識しました・・・


結局、今回は雨と寒さでテントではなくコテージの床で寝袋ひいて一夜を過ごしました。
コテージ組には感謝です。
いや~とても楽しかったです。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-14 00:05 | champagne
2009年 09月 13日

エンコde鮨泡

エンコ(浅草)で大師匠様と鮨泡してきました。
久兵衛仕込みで隋所に応用が効いた仕事は素敵でした。


b0139781_23151040.jpg


b0139781_23175175.jpg


b0139781_2317564.jpg


b0139781_23173144.jpg


b0139781_232076.jpg


b0139781_23202916.jpg



泡は大師匠様持ち込みのエリック・ロデス♪
特にノドグロの焼き物、漬けの握り、松茸の握りフンガーでした。

斜向かいのお店の赤飯が大師匠様曰く最高とのことですが、本日はタイミング悪くゲット出来ず。
近々再訪してみようかと思います。

今夜も素敵な時間をありがとうございました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-09-13 23:33 | champagne