泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

泡ばれはっちゃく:突撃泡マル秘作戦



b0139781_4504618.jpg


b0139781_4511463.jpg


b0139781_4515240.jpg


b0139781_452107.jpg




大根役者の自宅へ誕生祝い第2弾。

本人がトイレに入っている間に潜入して(家族の手招きで)、ダイニングに全員着席で待ち伏せ。
トイレから出てきた本人はビックリしてた。大成功。

最後は酔っぱらい過ぎて大爆睡zzz。
(また写真がほとんど無い。汗)
今回は飲み過ぎないように心掛けていたのに・・・。猛省。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-31 21:00 | champagne
2009年 10月 30日

泡di A5 cabriolet



ディーラーのご厚意で借りることに。


b0139781_032246.jpg




天気も良かったので、仕事の合間に2時間程ドライブ。
しかし、運転していて、あまりに快適で眠くなってしまいました・・・

内装は全体的には問題無いし、相変わらず他のメーカを凌駕するクオリティですが、細かいパーツの処理が以前に比べて安っぽくなったし、操作系も機能よりもデザインが優先な傾向に。
ハザードスイッチとか遠すぎデス。
どうしちゃったんだろ!?なんか残念です。


b0139781_0322236.jpg




b0139781_022218.jpg





以前試乗した335iの株は、運転が楽しくてしょうがなかった。
(比較するならA5ではなく、S5かと思いますが)
だけど、スタイリングがイマイチ趣味に合わなかった。

最近の泡diはイケてる車として雑誌でも多く取り上げられ、販売も好調だ。
でも、今のラインナップで魅力を感じる車種はR8位ですかね?(買えないですが。笑)


b0139781_0231085.jpg




b0139781_0232657.jpg




もうすぐ車検。
不景気だしこのままか、ちょっと前の素敵な車探すかな~。

そーいえば、A5は1週間お借りする予定でしたが、自宅の駐車場に入らず(厳密には2cm位しか余裕が無い)、その日のうちに返却しました。泣

最近の車、デカくなり過ぎじゃないですか!?
モデルチェンジの度に大きくなるし・・・
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-30 00:29 | champagne
2009年 10月 29日

桃泡で始まり、赤のれんで〆る



b0139781_23172986.jpg




b0139781_2317539.jpg




誕生日おめでと。大根役者。笑

Billecart-Salmon Brut Rose で乾杯。
久々に気の合う仲間との泡は最高でした。

〆はこれまた久々の「赤のれん」で。笑

水餃子de麦泡、チャーシューメン、替え玉。
食べ過ぎて次の日も胃がもたれてた・・・

そんな泡ですが、体重は平均を下回っています。
何故だろ!?
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-29 23:30 | champagne
2009年 10月 28日

タイヤ交換してる横で泡


「ヴァオーーーーーーーン、ヴァオーーーーーーーン」

b0139781_1284459.jpg



「ゼッケン009、ローラ・アストンマーチンがピットイン!」
「タイヤ交換スタート!」

b0139781_12101094.jpg



「完了!発進!!」
「ヴァオーーーーーーーンーーーーッ」


b0139781_12431743.jpg



東京のど真ん中(オオクラの裏)で、ル・マンカーのタイヤ交換パフォーマンス。

記録更新目指して、更に2回爆音が夜空に轟きました。
(苦情くるから1回限りの予定だったらしいが、、、汗)

もちろん会場は大盛り上がり。
自分も興奮しすぎて写真ブレまくり。
しかし、一番楽しんでいたのはピットスタッフだった気がする。笑


b0139781_12503863.jpg


b0139781_1221252.jpg




会場では、DBS VOLANTE,V12 VANTAGEを初披露(実はこれがメインらしい)。


b0139781_1224735.jpg


b0139781_12243150.jpg


b0139781_12244795.jpg




アストンと言えばボンドカー。
ボンド泡といえばボランジェ。

そう、パーティ泡はもちろんボンド泡でした。

男心をくすぐられた素敵なパーティでした。
招待してくれた戦友よありがとう!
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-28 12:36 | champagne
2009年 10月 26日

寄り道おやつ泡


仕事の合間に、ちょっと寄り道で泡の試飲会場へ。

飲んだ泡ですが、
好きなメゾンだけに、全部美味かったデス(詳細コメント省略。スイマセン。笑)。


①Andre Beaufort Le Brut
②Andre Beaufort Brut Reserve 2004
③Andre Beaufort Grand Cru Brut Millesime 2001
④Andre Beaufort Grand Cru Brut Millesime 2000

⑤de Sousa Brut Tradition
⑥de Sousa Brut Rose
⑦de Sousa Cuvee des Caudalies Blanc de Blancs
⑧de Sousa Cuvee des Caudalies Blanc Rose


b0139781_1335470.jpg


写真の1999、1988は飾りみたいです。残念。


会場では、飲む順番が①からだったけど、普通なら⑤からでしょ。笑
なので、まずは⑤から⑧を、それから①から④までを楽しみました。

ドゥ スーザ⑦の余韻は素晴らしかったなぁ。
大好きなAVIZEの白泡。

そこからアンドレ様の有機栽培泡(①~④)へ。
アンドレ様と言えば、甘泡(Demi Sec と Doux)ですが、今回はすべて辛口。
しかし、この辛口が甘さ超控えめなデザートの様な感覚で楽しめるので、よく独身時代の冷蔵庫に入ってました(今は追い出された。)。

どちらの泡メゾンも生産量が少ないので、見つけた時は買いです。
機会があれば是非是非お試しくださいませ。

短い滞在時間でしたが、素敵な泡時間ありがとうございました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-26 18:00 | champagne
2009年 10月 22日

毎日泡ぢゃないけど、?丁目の夕日



素敵な秋晴れが続きますね~。


b0139781_065062.jpg




毎日、仕事の移動中や帰りに夕陽を満喫してます。





b0139781_075721.jpg




来週は、泡di A5 Cabrioletを1週間乗ることになりましたので、時間を見つけて秋を楽しんで来ようかと思います。
晴れ続きだと良いな~。





b0139781_111934.jpg




帰宅後、泡のつまみで、鳥のバルサミコソース煮をサクッと作ってみた。
秋から冬になるにつれ、黒葡萄比率が高くなりますが、今夜は辛口の白泡を合わせました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-22 00:18 | champagne
2009年 10月 19日

夜空の向こうに泡2



夜空の向こうに泡、明日の泡がもう待っている」
ということで。


気持ち的に美味い泡を飲みたい。
あ、銘柄は何でも良いのです。笑





b0139781_2192018.jpg







最近は秋空が綺麗なので、常にデジカメを持ち歩いています。
富士山が見えて、気づいたらシャッターを押してました。

遠景の撮影はノーマルのGX200ではこれが限界。
ちょっとテレコンバージョンレンズを試してみたいですね。

そろそろ一眼も欲しくなってきた。
しかし、かさばるから常に持ち歩くのは厳しいので迷います。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-19 21:28 | champagne
2009年 10月 18日

夢の島・泡の腹



b0139781_22203680.jpg


b0139781_22215393.jpg


b0139781_22221380.jpg


b0139781_22341275.jpg


b0139781_2222423.jpg


b0139781_2223680.jpg


b0139781_2224537.jpg


b0139781_2224278.jpg


b0139781_22245824.jpg


b0139781_223019.jpg


b0139781_22305556.jpg




夢の島へピクニック。

周囲に植わっているユーカリの木が、何だか日本の公園とは思えない風景を醸し出している。
ハロウィン週間で、大きい本物のカボチャがゴロゴロと転がっていて、これまた非日常な感じ。

ここが1950年代にハエが大量発生したゴミの島とは思えない、緑に覆われた夢のような場所であった。





b0139781_22463425.jpg




夜食作り過ぎた・・・汗
砂肝とキャベツのパスタ。
泡のお腹は、数年前の引き締まっていたお腹が夢のような、醜い状態です・・・笑

この時間帯の地球号食堂は胃を刺激します。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-18 23:55 | champagne
2009年 10月 16日

泡の息抜き

息抜きで夕方に橋渡ってお台場へ。
車の写真は妄想です。笑


b0139781_101122.jpg


b0139781_105798.jpg


b0139781_112576.jpg


b0139781_124538.jpg


b0139781_132943.jpg


b0139781_135957.jpg


b0139781_143532.jpg


b0139781_16315.jpg


b0139781_17945.jpg


b0139781_173952.jpg


b0139781_181428.jpg


b0139781_18413.jpg




都心からすぐ行けるお台場にはまだ余白がある。
だから息苦しくなると、ついついふらっと足を運んでしまうのかも。

早く田舎へ引っ越したいな。
江戸っ子は自分の代で終わりにします。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-16 00:00 | champagne
2009年 10月 15日

久々古泡

久々に古泡を楽しんできちゃいました@DIVIN
(あ、真面目に取材です。笑)


b0139781_2543677.jpg



そもそも古泡の定義とは!?
そこから話は、グラスから絶え間なく立ちあがる泡の如く続きました。

また、以前からお会いしたかった、古酒の名人がこの会に参加されていて、色々と興味深いお話を聞くことができました。
素敵な古泡御馳走様でした!


b0139781_2533521.jpg
詳細はシュワリスタの特集にアップされてますので是非。




泡の古酒はなかなか楽しめる機会が無いと思いますが、この特集が古泡を飲むことになる何かのきっかけになればと思ってます。
古泡は奥が深いです!
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-10-15 00:00 | champagne