泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

泡携帯紛失



b0139781_0575262.jpg


b0139781_0581167.jpg


b0139781_0582576.jpg


b0139781_0584135.jpg


b0139781_0585525.jpg


b0139781_059628.jpg




土曜日早朝。
仕事帰りに神宮外苑銀杏並木で撮影に夢中になり、携帯紛失・・・

Docomoの保険使った場合と、解約してiPhoneにするコストをランニング含めて試算したら、前から乗り換え検討していたiPhoneにしても大して変わらないので、速効で乗り換えました。

しかし、バックアップデータ全くありませんので、電話帳リセットです。
そんな時期なのかな。
連絡必要な方には、マイペースですが連絡させていただきます。
ほぼ手入力なので、効率悪すぎです。
今夜は7軒分でギブアップ。

ちなみに電話番号はそのままです。
メアド入力でお手数お掛けしますが、宜しくお願いします。

多分、しゃがんで撮影した時に落としたのかなと・・・
戻って探したのですが見当たらず・・・
GPS機能付いてないので検索不可とのこと・・・
ほとんどモノを紛失しないので、当初はショックでしたが、途中からいつもの前向きモードでした。笑

夜、晩酌泡しようかと思った瞬間、オフィスの窓を閉め忘れたことを思い出して戻ると、やはり開いていた。汗
帰り道、意味不明にカローラにあおられる。。。
今日は何だかついてない日みたいですね。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-29 01:25 | champagne
2009年 11月 25日

泡写:湾岸麒麟



b0139781_1111723.jpg


b0139781_1114381.jpg


b0139781_112272.jpg


b0139781_1131523.jpg


b0139781_1134318.jpg


b0139781_114288.jpg


b0139781_1145084.jpg




最近、湾岸のキリンさんにハマってます。
巨大なコンテナトラックもここでは小さい存在で、スケール感が狂います。
今日は都心の風景を包み込むような霧が幻想的な日でした。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-25 01:33 | champagne
2009年 11月 24日

泡友個展



b0139781_2358866.jpg


b0139781_23582913.jpg


b0139781_23585587.jpg


b0139781_23594237.jpg


b0139781_002047.jpg


b0139781_004164.jpg


b0139781_005988.jpg


b0139781_011417.jpg




友人の初個展@西麻布Livingへ。
会場は彼女の温かさと世界観が凝縮された、居心地の良い素敵な空間でした。

huitが物心分かる様になったら(今は破壊される可能性大。汗)、泡嫁への素敵アクセサリーお世話になります!

会場であるLivingの通常営業(昼はサロン・夜はバー)もオススメですので是非是非。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-24 00:14 | champagne
2009年 11月 23日

泡飲む間もなく・・・

能登産:絶品冬牡蠣の御裾分けを頂きました。
義姉様ありがとうございます。

今夜はとても寒かったので、焼き牡蠣にしてみました。


b0139781_23571964.jpg




b0139781_23574196.jpg




b0139781_23575428.jpg




その海で獲れた牡蠣の味=その海の味
なので海が重要です。
そして、良い海=良い山があること。
海の栄養は山の恩恵です。

能登の牡蠣は身だけでなく、汁がとにかく美味い。
ただの塩の味ではなく、良質なミネラルの塊。
これが普通の牡蠣になればなるほど、ただの塩の味に近くなっていきます。

モチロン、楽しむのにレモンも醤油も要りません。
素で食べるのが一番です。

泡と楽しもうかと思っていたら、焼きながらあっという間に完食してしまいました・・・

牡蠣好きで全国の牡蠣を食べまくっていますが、ここが今のところ岩牡蠣(天然)も冬牡蠣(養殖)も一番ですね。


b0139781_016173.jpg




完食した後に白泡楽しみました。
やっぱ牡蠣には辛口白泡ですね(一緒に楽しめなかったけど)。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-23 00:20 | champagne
2009年 11月 22日

泡の寄り道:野暮用Ⅱ



b0139781_010296.jpg


b0139781_0105833.jpg


b0139781_012491.jpg


b0139781_011503.jpg


b0139781_028411.jpg


b0139781_012895.jpg




海からの帰り道、お味噌屋さんが経営する味噌ラーメン専門店で早めの独り夕飯。

北九州味噌(甘口)、信州味噌(やや濃口+塩強め)、北海道味噌(濃口)の3種からそれぞれ好みのラーメンが注文できます。

今回は北九州味噌を選択。
トッピングの炙りチャーシューは、味噌蔵に漬け込んだ自家製チャーシューを、注文後に直火で香ばしく炙った状態で出てきます。
味噌の特性を生かした深みある美味しいスープなので、標準で乗っかってるニンニクは要らないですね~。笑
次回はニンニク抜きにしてもらおうかな。

歳をとったのか?季節なのか?最近は豚骨系よりも味噌系を好んで食べてしまいます。
江戸周辺で美味しい味噌ラーメン屋さんはなかなか無いのが残念ですが・・・。

この後、お店から2km先のICまで大渋滞で40分掛かりました。泣
大誤算です。
家族を迎えに向かうつもりがどう考えても遅刻。
しかし、高速に乗った後は、市川IC→錦糸町IC→東京駅までワープが成功して20分で着きました。
安全運転だったのにどうしてだろ!?笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-22 00:15 | champagne
2009年 11月 22日

泡の寄り道:野暮用Ⅰ



b0139781_23253149.jpg


b0139781_23255588.jpg


b0139781_23262867.jpg


b0139781_23275788.jpg


b0139781_23264750.jpg



野暮用で新浦安の海に寄り道。
今日は良い天気の週末だったけど、独りだったから寂しかった。
夕日を背に飛び立つ(羽田から離陸する)飛行機が美しかった。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-22 00:00 | champagne
2009年 11月 21日

泡Jr接種




b0139781_0533251.jpg


b0139781_0565032.jpg


huit君お出掛けですよ~。

b0139781_225929.jpg




最近のガールフレンド、ルーマニア人のEちゃんと泣く泣くお別れです。笑

お出掛け先は病院。
Jr(1歳3か月)は新型インフルのワクチンをなんとか無事接種(1回目)することができました。
2回目分も予約で確保。

実は住んでる港区では予約できず、お隣の品川区の病院にて。
他の住まいの区で接種しても、領収書と接種済み証を申請書と共に提出すれば、無料化可能みたいです(港区の場合は)。

ちなみに季節性は家族全員接種済み。
新型だけではないですよ!インフルは。

でも、接種したからと言って安心できるものでもないだけに、日々の健康管理・うがい・手洗いが重要ですよね。



b0139781_0573653.jpg



今夜の夕御飯は鶏肉のソテー・グレープフルーツソース。
ソースの程良い酸味が泡と合います。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-21 01:24 | champagne
2009年 11月 18日

泡家族水入らずで

誕生日の夜は家族水入らずで過ごしました。

泡嫁が忙しい中、ラムチョップステーキ×カシスソースを作ってくれました。
ソースはカシスコンポートとバルサミコ酢の組合せ。

これに合うのはガッツり泡。
ということで、初めてのデートで一緒に飲んだGATINOISでまずは乾杯~。


b0139781_0554114.jpg




料理、凄い美味しかった~。
huitも今までにない位、カメラを前に笑顔を振りまいてくれて、とてもとてもし泡せな泡時間を過ごしました。

風邪薬を飲んでいた泡はあっという間に夢心地zzz。


b0139781_0562849.jpg


b0139781_056484.jpg



いつも支えてくれる家族に感謝感謝です。
そして、沢山の心温まるお祝いメッセージありがとうございました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-18 01:00 | champagne
2009年 11月 17日

37祝泡

お天気の良い週末、お祝いしてもらいました。


b0139781_123891.jpg


b0139781_13880.jpg


b0139781_132854.jpg


b0139781_14227.jpg


b0139781_14484.jpg


b0139781_155943.jpg


b0139781_173496.jpg


途中酔い醒ましに散歩したり。
b0139781_2455160.jpg


b0139781_18638.jpg


b0139781_185080.jpg


b0139781_191227.jpg


b0139781_193234.jpg




Jrが風邪をひいてしまい、会場を自宅から友人宅へ急遽変更してもらいました。感謝感謝です。
お陰さまでJrは元気になりました。

気の合う仲間達×美味しい手料理の数々×泡=プライスレスな素敵時間をありがとう。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-17 00:00 | champagne
2009年 11月 16日

泡カメ新兵器






b0139781_127463.jpg


b0139781_1272586.jpg


b0139781_1284053.jpg


b0139781_129244.jpg


昼休み、プレゼントでもらった新兵器を持って湾岸方面へ。
1枚目の写真から2枚目まで寄ることができるようになりました。
これは大きな武器(はーと)。
空がどんよりしていたので、目の保養に鮮やかな色を見て戻る予定が・・・





b0139781_1304679.jpg


b0139781_132136.jpg


b0139781_1323546.jpg


b0139781_1325864.jpg


b0139781_1333834.jpg


b0139781_134679.jpg


葛西まで来てしまった。汗
MoMA設計で有名な谷口吉生氏の手によるクリスタルビュー。
仕事のネタ用にも沢山撮影しました(言い訳)。笑
ここにいた15分程だけ陽の光が射し感動。





b0139781_1342623.jpg


〆に帰り道で再び新兵器装着。
若干ノイズが出てしまったが、素晴らしい。
コンデジでここまで撮れれば十分ですね~。
[PR]

by champagne-awaawa | 2009-11-16 20:00 | champagne