泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 24日

泡のつぶやき



b0139781_0241869.jpg


b0139781_0251457.jpg


b0139781_0253521.jpg



泡日記をいつも見ていただいている方、初めて遊びに来ていただいた方、皆様ありがとうございます。

泡の日記は、その日の出来事を書いたり、ネタが溜まり過ぎて1週間~1か月前のこと書いたり、色々です。
出来事は基本的にリアルだけれども(ガンパーニュネタとかは妄想ですが。笑)、時系列においてはなるべく近況を書きたいのですが、そうでない場合もあります。
(日付&時間は操作できちゃうので・・・)
ご理解いただきたく宜しくお願いします。

最近欲しい車:VWカルフォルニア。なぜ日本で正規販売しないのかな??
でも、VWって優等生ぽいからなんか躊躇してしまう。笑

あと、シトロエンピカソの解放感は凄い。
でも、フランス車の玩具っぽさが職業柄受付けられない部分多々あります・・・

理想は2台なのですが(毎回しつこくてスイマセン)、家族が増える中で1台でかつ趣味も楽しめるとなるとなかなか難しい・・・
レンジローバーの凄い燃費のいいモデル(ディーゼルとかハイブリット)とか出ないかな!?
それなら無理するかもです。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-02-24 00:39 | champagne
2010年 02月 21日

泡トレット



b0139781_23405966.jpg


b0139781_015459.jpg


b0139781_017148.jpg


b0139781_2341275.jpg


b0139781_23414741.jpg


b0139781_23421677.jpg


b0139781_23423350.jpg



パタゴニアアウトレット@ベイサイド→→→コストコ@金沢シーサイド→→→友人宅@多摩川沿い

huitは犬ちゃんに大はしゃぎでした。

最後は家で独り〆泡。

今回も楽しい時間をありがとう!
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-02-21 23:53 | champagne
2010年 02月 13日

泡をスキーに連れてって



b0139781_21372572.jpg


b0139781_2132546.jpg


b0139781_21323060.jpg


b0139781_2134533.jpg




今週も雪山へ。
3週連続です。

場所は上越の神立高原。
17年ぶりに訪れました。

大学生の頃は毎年1ヶ月位合宿してました。
その時によく通っていたゲレンデです。

あの頃は誰よりも上手くなりたいという気持がいっぱいで、めちゃめちゃ硬派でしたね~。
女の子と雪山なんていきませんでしたから。笑

着くまでは曇っていたのですが、始める頃には晴天に。
前日に降った雪のおかげでコンディションは抜群でした。

何だか色んな事を思い出しながら滑りました。
大転倒して外れた板が頭に直撃して、頭縫って次の日も普通にゲレンデに立っていたこととか、45度の斜面を必死に転げ落ちてなんとか降りてきたこととか・・・

結局、目標である泡父を超えることは未だにできていません。
スキー板を履いた自分を股に入れて、弟をおんぶして、頂上から210cmの板を履いて余裕で滑る泡父は、未だに自分の中で雪山のヒーローです。

今は楽しく滑れれば良いと思ってます(若干負けず嫌いですが)。
しかし、来年はhuit背負って滑りますよ!

オリンピックも始まり、競技を見たら盛り上がってまた行きたくなりそう~。

午後になると天気は一転して雪に。
山の天気は変わりやすいですね。

いや~楽しい時間をありがとう&お疲れ様でした!
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-02-13 21:37 | champagne
2010年 02月 07日

雪山の泡大将2010



b0139781_2318637.jpg



週末リゾナーレへ行ってきました。
金曜日の夜にチェックインすると週末が長く感じますね~。

b0139781_23183054.jpg


b0139781_23184767.jpg


b0139781_2319320.jpg


b0139781_23191555.jpg


b0139781_23192950.jpg


b0139781_23194263.jpg



建物の設計はマリオ・ベリーニ。
ロビーは氏がデザインした名作家具が配された贅沢な空間。
日本のリゾートでこの様な贅沢な空間はなかなかありません。

それにしても家族連れが多い。
以前は大人のリゾートがコンセプトでしたが、星のやグループになり、家族向けリゾートに。
だからといって安っぽい感じになった訳でもなく、スタッフの質も「星のや」とまではいかないが、ホスピタリティが高く、とても居心地良かったです。

子供ができて、今まで使っていた宿がほとんど宿泊不可なので、ここは本当にありがたいです。
リピート確実ですね。

b0139781_23195411.jpg


b0139781_2320829.jpg


b0139781_23373883.jpg
photo by sk


b0139781_23382771.jpg
photo by sk


b0139781_234041.jpg
photo by sk


b0139781_23202579.jpg



土曜日はスキー&スノボへ。
huit君初雪山です。

順番に面倒を見ていたのであまり滑れませんでしたが、楽しかったです!

ショックだったのは、自分の全盛期に近い滑りの人の後ろを滑ったら全く駄目だった・・・
イメージと体の乖離が年を追うごとに進んでいる。
ちょっと悔しかったので、今週末も雪上トレーニングへ行く予定です!!

b0139781_23203686.jpg


b0139781_2350598.jpg
photo by tk



スキーの後は麦泡が美味い!
あ、今回は自宅冷蔵庫横に泡を置き忘れて出てしまいました・・・
一緒に行った皆様御免な泡さい。汗

b0139781_23204953.jpg


b0139781_2321616.jpg



帰宅後は忘れた泡で甲州名物ほうとう。
意外と泡に合いました!

車で雪山へ行ったのは大学生以来。
社会人になってからは、泡飲みながら電車で行くのがすっかり定番になっていました。
しかし、家族ができて車のほうが楽になってしまいました。
せっかくキャリアーとか買ったから、毎週行っちゃおうかな~。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-02-07 23:30 | champagne