泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

桃泡風景的泡散歩






b0139781_0523282.jpg


b0139781_0531594.jpg


b0139781_0533658.jpg


b0139781_0535096.jpg


b0139781_054421.jpg


b0139781_0542042.jpg


b0139781_0543219.jpg


b0139781_0544845.jpg







やっと春らしい暖かい気候になってきましたね。
週末は天気が良くて、のんびり近所を徘徊してました。

第一京浜沿いのお気に入りのランドスケープは、今年も美しいピンクの絨毯が広がっていました。
ここに来ると毎回桃泡が飲みたくなります。笑
このピンクに近いエチケットはやはりペウ・シモネかな!?

その後、Jr君のリクエストで電車見学。

〆はお魚屋さんで刺身食べて終了デス。
お魚屋さん、頼むから泡をリストに加えてください。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-27 01:09 | champagne
2010年 04月 25日

追悼試合勝利祝杯泡






b0139781_254428.jpg


b0139781_261233.jpg


b0139781_263362.jpg


b0139781_264937.jpg







同級生である巨人軍:木村コーチの追悼試合へ行ってきました。

試合前のセレモニーで男泣きしてしまいました。
長男さんが始球式で投げた球は、阿部選手の構えるミットに吸い込まれた。
最初は耐えていたけど、同じ父親として感情移入してしまい、最後は涙が止まりませんでした。

試合は8回裏に同級生である谷選手の逆転満塁ホームランで勝利。
何て劇的な試合なんだ。
ヒーローインタビューも感動的だった。

試合後に友人と勝利の美酒で乾杯しました。
絶対勝たなければならない試合だけに嬉しかった。

今回は父親として色々と考えさせられた。
とにかく先を考えずに今を精一杯明るく頑張って生きていこうと思うしかない。

15年振りに行った試合観戦。
感動をありがとうございました。
勝利を天国で喜んでいる木村コーチの笑顔が思い浮かびました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-25 02:33 | champagne
2010年 04月 18日

サロマ湖産牡蠣祭泡







b0139781_2105685.jpg


b0139781_2115120.jpg


b0139781_212541.jpg


b0139781_2122093.jpg


b0139781_2124265.jpg


b0139781_2131372.jpg


b0139781_2132917.jpg


b0139781_2134611.jpg


b0139781_21455.jpg







今晩は中目黒の女将のお店で牡蠣祭りしてきました。
牡蠣は北海道サロマ湖産。

牡蠣の味わいですが、汽水湖の影響か、海臭くなくさっぱりしていて、冬には氷に閉ざされた海の中で育つので、旨みが凝縮しています。
牡蠣の苦手な人でも食べられちゃう感じだとと思います。

ハイシーズンは真冬なので、若干旬ではありませんが、それでも美味しかったです。
生も良かったのですが、特に蒸しが旨み凝縮で最高でした~。

結局、13人で計206個をぺロり。笑
いやーお腹いっぱい大満足な夜でした。

幹事のMちゃん、素敵な会をありがとう。
久々で楽しかったね。
女将、他の料理も美味しかったで~す。
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-18 02:42 | champagne
2010年 04月 15日

泡の建物探訪:東京国際フォーラム






b0139781_0235261.jpg







国際フォーラムにてふと上を見上げたら、白い泡グラスが浮いていた。
一応一休建築士なので(線は引けない)、新シリーズ展開!笑

東京にはこういった豊かな余白が少なすぎる。
再開発で一応整備された有楽町駅銀座口駅前広場から、フォーラムの広場までくると、その差に愕然とした。
銀座の玄関口よりも丸の内の玄関口のほうが格段に上ということがよく判ります。残念。
ちなみに、この敷地には以前東京都庁がありました。

次回は多分新宿副都心。笑
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-15 00:43 | champagne
2010年 04月 14日

泡di quattro night





b0139781_20154119.jpg


b0139781_2016489.jpg


b0139781_20164695.jpg


b0139781_20171150.jpg


b0139781_20174237.jpg


b0139781_20182289.jpg


b0139781_20184634.jpg


b0139781_2019941.jpg


b0139781_20193855.jpg


b0139781_2020232.jpg


b0139781_20213971.jpg


b0139781_20221250.jpg


b0139781_20224236.jpg


b0139781_2023361.jpg


b0139781_20231867.jpg







泡diのパーティへ。
場所は何と日比谷公園の地下駐車場。笑

メインは駐車場の中でのプロドライバーによるクワトロモデルのデモンストレーション走行。

しかし、デモ走行というよりデモ爆走で会場はヒートアップ!
すっかり男の子モード全開で大興奮な夜でした。
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-14 20:38 | champagne
2010年 04月 10日

泡ピクニック:河川敷






b0139781_23285937.jpg


b0139781_23292436.jpg


b0139781_23301110.jpg


b0139781_23362116.jpg


b0139781_23302547.jpg


b0139781_23305517.jpg


b0139781_23312182.jpg


b0139781_23314172.jpg


b0139781_23315625.jpg


b0139781_23321397.jpg


b0139781_23324670.jpg


b0139781_2333870.jpg


b0139781_23332722.jpg







今日は良い天気でしたね~。
多摩川の河原へピクニックに行ってきました。
今週は寒かったお陰で、花は散らずに桜はまだまだ見ごろでした。

今回の目的は、友人の誕生日お祝いBBQ。
ダミーの呼び出しに来たTちゃんは悔しがりながらも驚きを隠せない感じでした。笑
作戦大成功~。

気の合う仲間達と過ごした素敵な時間はあっという間でした。
いつもありがとう。

Happy Birthday Tちゃん!
歳追いついたね。笑
これからも家族共々よろしくです!!
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-10 23:55 | champagne
2010年 04月 04日

結婚記念泡2010






b0139781_21374813.jpg


b0139781_21381566.jpg


b0139781_21383351.jpg


b0139781_21391484.jpg


b0139781_21401086.jpg


b0139781_21404151.jpg


b0139781_21405871.jpg


b0139781_21412153.jpg


b0139781_21573861.jpg







結婚記念日も近い(4月8日)ので家族で泡泡してきました。

フレンチで子連れがオウケイのお店はなかなかありませんが、第一日曜日だけそれが可能な素敵なお店が白金にあることをつい最近知りました。

行くまではドキドキでしたが、他のお客さんもみんな同じ感じでとても楽チンでした。
これから暫くはこのお店にお世話になりそうです。

もうすぐ結婚3年目。
家族に支えられて今の自分があります。
常に感謝の心を忘れずに精進し、これからも楽しい泡ライフを過ごしたいですね!


◆menu◆

Amuse bouche
小さなお楽しみ

Mosaique de saumon mi-cuit et legumes printemps
ノルウェーサーモンのミ・キュイと春野菜のモザイク仕立て

Poisson du jour selon le marche
マルシェから届いた鮮魚を本日のスタイルで

Poitrine de canard challandais rotie, petits legumes francaise
シャラン産 鴨胸肉のロースト 野菜のフランセーズ
ou 又は
Caille farcie de foie gras rotie et son jus
ヴァンデ産ウズラのフォワグラ詰め シンプルなジュ

Avant dessert
デザート前のお楽しみ

Cremet dangers coulis de framboise
フロマージュブランのムース 木苺のクーリと共に

Mignardises et Cafe express ou Infusion
小菓子と食後のお飲み物
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-04 22:13 | champagne
2010年 04月 03日

桜はスルーな筍で泡






b0139781_151491.jpg


b0139781_154915.jpg


b0139781_161470.jpg


b0139781_163716.jpg


b0139781_165150.jpg







今週末はお花見最盛期ですね~。

先週花見をした我が家は人混みを避けて、湾岸沿いの海の見える広大な芝生の公園で、ゆるりと過ごしてました。
この公園、桜が全く無いのはある意味凄い・・・
だから空いてるのですね。笑

咲き乱れる桜を直接は楽しんでいませんが、向かう途中に色々な処で運転しながら楽しんだので十分です。

帰宅後は筍ご飯で泡泡しました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-03 23:00 | champagne
2010年 04月 01日

この実何の木?気になる!泡に合う?






b0139781_12455.jpg


b0139781_1243023.jpg






先日、実家へ久々に遊びに行ったら、huit専用の部屋が改装されて用意されていた。
敷きたての畳の匂いに何だか癒されました。
今はプラレールだけが設置されているけど、いずれはトミカ(ミニカー)とレゴで部屋が埋め尽くされるのでは。笑

庭からhuitが何かの実を持ってきたなと思ったら、それは金柑。
食べたらとても美味しかった。
その繊細な味わいは泡にも合うので、自宅用に持ち帰りました。

自分が小さい頃、曾御爺ちゃん家にはグミの実がなる木があって毎年食べるのが楽しみだった。
すぐ近くのお爺ちゃん&お婆ちゃん家にはサクランボの実がなる木があった。
他にはザクロとか。
垣根はドングリがなる木だから秋も楽しみだった。

実がなる木って、子供にとっては良い意味でも悪い意味でも大切な思い出になると思う。

ちなみに、自分にとって唯一悪い思い出の実がなる木は渋柿です。笑
木に登って食べた瞬間にそこから落ちそうになる位、口の中がおかしくなりました。
それ以来、柿は数少ない苦手な食べ物になってしまいました・・・
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-04-01 01:46 | champagne