泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

猛省爆睡誕生祝い泡






b0139781_22272997.jpg


b0139781_22152423.jpg


b0139781_22153960.jpg


b0139781_22155563.jpg


b0139781_22161312.jpg


b0139781_22163879.jpg


b0139781_22165262.jpg







友人を待ち伏せしてお祝い泡。
今回も驚いてくれて大成功。
泡飲みながら、フォアグラ、オマールエビ、羊は最高でした。

スターターの泡は、
Brut Grande Réserve/Daniel Dumont
飲んだことがなかったのですが、とてもバランスが良く優秀な泡でした。

昼間から呑んでいた泡は、何と途中から座ったまま爆睡・・・
友人が代わりに写真を撮ってくれていますが、ケーキが来た時も夢心地だったみたいで(写真で知る)・・・汗
ホントにごめんなさい。
えーーーっと、オマール海老以降は記憶がほとんどありません。
だけど、急にむくっと起きてメインの羊をお行儀悪くガッツいていたみたいです。





b0139781_1365267.jpg


お祝いの瞬間にど真ん中の席でこれはまずいなぁ・・・冷汗





結局一人あたり2本位飲んだのかな。
美味しかった、楽しかったことだけはきちんと覚えてますよ!ハイ。

あらためてお誕生日おめでと~Sちゃん!!
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-06-28 22:30 | champagne
2010年 06月 12日

泡の寄り道:幕張






b0139781_2515448.jpg


b0139781_25211100.jpg


b0139781_2523110.jpg


b0139781_2524593.jpg


b0139781_253437.jpg


b0139781_2531952.jpg


b0139781_2533197.jpg


b0139781_2534425.jpg







一瞬、ヨーロッパのとある街かと思ってしまいますが、ここは千葉の幕張です。笑
各街区を様々な建築家が手掛けた集合体。

車道には路駐用のスペースもあり、最初からこういう余白があれば世の中便利なのですが、と感じてしまいます。
街並みの高さも決まっているので、交差点に立った時、パースペクティヴな美しいラインを体感できます。

その中でもスティーブン・ホールの手掛けたレジデンスは秀逸です。
どこから写真を撮っても絵になる。

5年振りに訪れたけど、やはり心トキメキマシタ。
こういうやつを日本に沢山増やしていきたいんだよね。
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-06-12 00:00 | champagne
2010年 06月 09日

突撃誕生祝泡2010.06






b0139781_2262417.jpg


b0139781_1583764.jpg







友人宅にサプライズのお祝いで突撃。

深夜まで屋上テラスでBBQ楽しんぢゃいました。
この季節は気持いですね~。
梅雨前の貴重な晴天♪
楽しかった~。

旦那ちゃんの愛がこもった会でした。
ご家族の皆様にも感謝感謝。
Yちゃんお誕生日おめでと~。
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-06-09 00:00 | champagne
2010年 06月 08日

泡口探検隊:幻のワニを求めて

※爬虫類と下ネタ?が苦手な方にはオススメしません。あしからずデス。笑





とある日のことであった。
huitが風呂で急に「ねー、パパってワニみたい!」と。
・・・。

ワニ見たこと無いよね・・・。

そうだ!一緒に確認に行こう!!
ということで上野動物園の爬虫類館へ週末突撃です。


b0139781_1573119.jpg




で、ワニ見て。
「やっぱりパパはワニなの!」
・・・。


b0139781_1582794.jpg




まてまて。汗
こっちのが似てない!?


b0139781_159929.jpg




「パパはワニなの!」
・・・。

そうか!汗
せめてこっちでしょ!?


b0139781_1595030.jpg




「パパはワニ!」
・・・。

ちなみに、オオサンショウウオは「ただの岩」
だそうです。

うーむ。
何をもってワニなのか、今後も緩くですが追究予定です!


b0139781_219515.jpg


b0139781_2191380.jpg




おまけは「アナコンダ」
これ、泥水から顔だけ出していたら、食用ガエルにしか見えない・・・
その先の太い胴体見たら鳥肌立ちました。汗





b0139781_2192761.jpg




トロピカルな雰囲気をそのまま続けたかったのか、帰宅泡後に泡嫁特製海南鶏飯。笑
気づいたら、爬虫類のことは忘れてガッツいてました。
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-06-08 02:25 | champagne
2010年 06月 03日

泡の寄り道:城南島






b0139781_21335691.jpg


b0139781_21341121.jpg


b0139781_21342539.jpg


b0139781_22174910.jpg


b0139781_21345846.jpg


b0139781_21365283.jpg


b0139781_21371045.jpg


b0139781_2144678.jpg


b0139781_2144247.jpg







久々に体育座り。

沈む夕日は明日には昇る。
グラスに泡を注げば泡は立ち昇る。

以上!
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-06-03 22:08 | champagne
2010年 06月 02日

泡たなる旅立ち前夜






b0139781_214929100.jpg


b0139781_21495125.jpg


b0139781_21501096.jpg


b0139781_21502765.jpg


b0139781_21511797.jpg







イタリアから一時帰国している友人と久々に泡泡。
共通の友人宅で、美味しい手作りご飯を堪能しちゃいました。

そーいえば、寄り道したスーパーに見かけない泡があったので購入してみた。
結構バランスが良くて驚いた。

最後はちょっとずつ〆4連ちゃん。笑
漬け丼、鰻で白飯、牛豆腐丼、冷麺。
いやー大満足。ご馳走様でした!

彼の新天地はスペインのエル・ブジ。
世界で予約が最も取りにくいレストランではないかと。
なので、厨房横のまかない飯をとりあえず予約しときました。笑

次回はスペインで再会を!
[PR]

by champagne-awaawa | 2010-06-02 23:32 | champagne