人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡といつまでも

awadaisyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

独り鍋泡



独り鍋泡_b0139781_22222892.jpg


独り鍋泡_b0139781_22224829.jpg


独り鍋泡_b0139781_2223869.jpg


独り鍋泡_b0139781_22232831.jpg




先日、独りで鍋をする機会があった。

そこで活躍したのが、友人からいただいた函館の1人漁師鍋セット

魚介類が1人分良い加減で入っており、あとは別途で野菜や豆腐を加えるだけで素敵な鍋になってしまいます。

味付けは付属の昆布と魚介から出る出汁のみ。
トッピングの一夜漬けウニが一層海の味を引き立ててくれました。

〆はモチロン雑炊です。
余ったウニと解した鮭を入れたら最高でした~。

魚介の旨味を生かした味なので、泡との相性もバッチリです。
お1人様仕様でピッコロやハーフボトルなんてのもオススメですね。
フルボトル1本1人で余裕という人が泡の周りには多いですが・・・笑

by champagne-awaawa | 2010-01-16 22:27 | champagne


<< アク泡パッツァ      七草粥de泡 >>